アグナスの旅日誌

公開

奈落ゾンドラすべり込みクリアー!


なっぴすんに連れてってもらったよ!
いやー!「これはムリだわ」って諦めるしかなかった敵に、一週間で攻略法を見つけるプレイヤー、そしてその攻略情報を実践できるプレイヤーが次の攻略できるプレイヤーを作って行って、たった一週間で、最終日には大勢がクリアできるようになってる。
すごいねー!!

レベルを上げて物理で殴ればいい(殴るしかない)
ゲームじゃないんだよねキャラスト。そこが面白いね!
時々開発想定外の攻略が見つかっちゃったりして(蟻エッダとか) 修正されてるけど!w 
見つけるのすごい。

敵の仕様としては、討滅ダンジョンのゾンドラと同じだそうなのだけど、
奈落ならダンジョン内部で何度でも編成変えて挑戦し直せるから、より攻略法が確立するのが早かったのかも。

攻略法は先人が詳しく書いてると思うのだけど、たまたま最初にこれを見た方に簡単に説明すると


・タンク1 リンドブルム(1匹づつ、2人) 攻撃UP系バッファ フィロ 火力
・オートASは必ずOFFに
・タンクは挑発しながら上の方を右往左往
・リンドブルムはゾンドラをタゲる(ハエが出ても気が散らなくなる)
・「猛毒の~」のフキダシが出たら、即座にリンドブルムのASで拘束する。(フキダシは敵の被ダメ数字が表示されてるあたりに出現)
まじでこれだけ!!
注意点は、
うっかり「腐敗の~」とかでリンドASを打ってはいけない。
そこで拘束かけちゃうとおそらく「一定時間は同じ状態異常にならない」ルールが発動して、本当に使いたい「猛毒の~」の瞬間に止められなくなってしまう。
リンドブルムは1匹で足りそうなんだけど、保険として2匹いた方がいいみたい。

足場の毒沼が表示されないので逃げようがなくて戦えない、って人も、
敵が使う技の「フキダシ」さえ見えれば大丈夫!
本当に、リンドのASを発動した瞬間にびたっと止まってくれた。

白い処刑場ダンジョンて、誰が行ってるのかなあ。
雰囲気好きなんだけど、広すぎるんだよな
この戦法で、いつか地獄ゾンドラをギルドで倒してみたい!


リンドブルムは、最初に育ててたベビドラから突然変異で手に入れた思い出の子で、制限デュエルの時とかに活躍してくれて愛着があったので、こんな活躍の場ができて嬉しい。
正月にもう1匹生まれて、ムダに2匹いたんだけど、なんとなく2匹目も捨てずに育ててたのも無駄ではなかった!?
(ドラゴン全種コンプしました)

ところで、チケットが最後の1回分だったので色々試してみる事はできなかったけど、攻略であえてリンドブルムが選ばれてるのはなんでだろう?AS拘束ならワニもそうで、ワニの方が拘束時間も長いんだけど、リンドの方が発動が早いとか移動が早いとか、何かメリットあるんだろか?

リンド2匹いるけど、ワニも装備両手5なのであった。
限界突破しやすいし、最終的に強烈な被ダメに耐えられるようにできるのはワニなのだった。アニマ集めておくから、進化半額キャンペーン来たら、ワニ、次はお前だー!

ちなみに、このワニちゃんもすごく思い出深い子で、
自分はオークで始めたのだけど、そこで頑張って粘って手に入れた初めての★3ビーストでした。
使えるヒーローも少なかったので、主力メンバーの1枠としてしばらく一緒に戦ってくれていた頼もしいスタッフです。




ところで、★5装備チケ1枚を、ネーキッドに使え…使え…て夜中(奈落の底で)耳元で囁かれて
まじでネーキッドメインが欲しくなってきてしまいました
属性バフはアツイ。…けど… ソロ戦なら1枠バフに使うなら1枠火力増やした方がいいよ…ね…
土火力、ギャレ1人しか持ってないから…
4/30まで他のガチャ引きつつじっくり考えよ…


アグナス

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

今更だが
ゾンドラは状態異常耐性が元々あって
拘束も100%かかる って訳じゃないのがミソかな
100%かかるならリンドブルムじゃなくて
ワニでもいいんだけど掛からないことがあるためリンドブルムなのだー

※レリオーラのASも拘束持ちで多段攻撃なのだが
スキル本文を読むに
レリオーラは拘束した相手に多段攻撃(拘束判定は一度のみっぽい)
のに対して
リンドブルムは前提が多段攻撃で攻撃全てに拘束判定
があるから
敵に避け続けられる保険も加えつつのリンドブルムなのでしたー!

2

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

因みに
ソロ戦なら1枠バフに使うなら1枠火力増やした方がいい
は間違いねw
なっぴの場合
敵が風の場合に
モーリー+エミリーより
モーリー+スコーラッドの方がかなり差が出るw
勿論同属性が2体いれば尚良し……

イオティでなっぴがソロで倒せるのも
ネーキッド入れた時のみ……w
もともと土が育ってなくてドワアバしか居ないんだけど
2体目の土火力を育てるより
スキレベ1(一応3にあげたけど)のネーキッド入れた方が火力あがるし
ソフィアタゲってれば属性防御バフ効果でかなり耐えやすいw



と言っても
武器チケで交換するほどか?
と、いえば
そうでもないけど笑