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ノーマルスキルのCTを5秒⇒3.5秒に減少
アクティブスキルのバフ効果時間を5秒⇒10秒へ増加(★5装備:15秒、★6装備:20秒)
アクティブスキルのバフ効果範囲を拡大
カウンタースキルのCTを60秒⇒35秒(スキルレベル最大時30秒)に減少
カウンタースキルの射程を1m⇒10mに増加
カウンタースキルにクイック11秒、ダメ増1スタック11秒、魔攻バフ1スタック11秒を追加
【調整意図】
・プアール茶葉を入荷しました
カウンタースキルが強いコンセプトのオランドですが、前回のカウンタースキルの調整時にカウンタースキルが発動しづらくなってしまいました。 そこで今回カウンタースキルの強化、また他のスキルも強化を行い、汎用的に活躍ができるように調整いたしました。
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オランド上方修正とな…ふむふむ…
プアール茶葉かあ…
オランドが入れる紅茶ってダージリンとかアッサムとかのイメージだったんだけど…
プアール茶かあ…(そこじゃない)
・NS
CT減少
やっぱり単体しか攻撃できないので、ハエとかプレコの対応に時間がかかりすぎることを考えると、CTが少しでも短くなるのはありがたい
・AS
バフ時間延長
武器☆5でも知力上げれば常時バフ状態になりそう。☆6でスキルレベルMAXでCT=バフになるので、知力次第で重ねがけ可能。
バフ範囲拡大
バフ範囲は現状2mで若干狭いという印象。拡大すると言っても後衛に届くほどにはならないだろうし、せいぜい4mぐらい?
(それでも後衛を移動させればバフ範囲に入りやすくなるし、何より同じ場所に移動させた後に勝手にキャラ同士が距離を取り合っても、余裕のあるバフ範囲でカバーできるようになるかもしれない)
・カウンター
CT減少
ありがたいけど、そこまで減少しなくても(他ヒーローのカウンターCTは長めの印象だったので)。
射程増加
これ。これ大事。カウンターの調整(相手が射程外にいればカウンターが発動しない)が入ってからまったくカウンターが発動しなくなっていたので、カウンターの意味ないやん、と思っていた。調整入ってよかった。
バフ範囲追加
そんなにモリモリにならなくてもいいと思った。既にASでバフ付いているわけだし。ありがたいけど。
というわけで、発動しにくくなっていたカウンターの射程延長のための上方修正のようですが、おまけの調整がなかなか至れり尽くせりで、けっこう使いやすくなるのではと思います。
相変わらずコダマをぶつけられれば無力化しがちなオランドですが、それはバッファー誰しもそうなので(バッファーではないけど)、バフなしでも倒せて耐えられる強さにしないとなと思いました。
来週から実際にどう使いやすくなるのか、検証してみたいと思います。
おわり
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