竜王神龍の旅日誌

公開

苦労して育てたヒーローとビースト(第三弾)


前回投稿した『苦労して育てたヒーローとビースト(第二弾)』の続きです。
育成にはかなりの時間がかかり、やっと星5にまで育てあげたヒーローとビーストを3つ紹介します。

1、ソフィア
キャラストを初めてプレイした一昨年(2018年)の1月初めの年末年始イベントの頃、初めて仲間にした星3ヒーローです。
その頃のヒーロー達の中で一番強かったのがソフィアであり、何度も世話になりました。
しかし、星5までの道のりはほぼ厳しかったです。
私の記憶では昨年でやっと星4まで進化させることができ、ソフィアのクエストをクリアした記憶がありますが、進化の素材とゴールドが中々集まらなかった問題があり、星5へ進化させるのに、時間がかなりかかりました。
そして、今年でついに星5まで進化させることができました。
私にとって、ソフィアはキャラストを始めてから結構世話になったヒーローだと思います。
2、ヒツジ
元々はダイオウヒツジへの突然変異をさせるためにヒツジをテイムし、星2から育てました。
そもそもヒツジはヒューマン領の南モリアナ、北モリアナ、中央モリアナにしか生息(イベントエリアは除く)していなく、星2のヒツジしか(謎のビーストとしての星5のヒツジと単体としての星5のヒツジはいるが、北モリアナにしかいない)いないため、長時間狩りをしなければなりませんでした。
星2なので、テイムはしやすいが、連続でテイムできるわけではないので、そこが大変でした。
しかも、他にもイベントなどのやる事があったので、長年の間、放置された事があります。
しかし、ようやく今年になって星5まで進化させる事ができました。
しかし、本来の目的であるダイオウヒツジへの突然変異が出来なかったことがとても残念に思っていますが、見た目が可愛いので、それでいいと思います。
3、カワウソ
元々カワウソを一昨年にテイムしょうと考えていましたが、星3のため、テイムできずにいました。
そのため、カワウソのテイムは一昨年の時点で諦めていました(カワウソ以外にもカピパラのテイムも諦めた事があります…)。
しかし、今年のイベント「カワウソ物語」で突然と仲間になって、びっくりしました。
イベント限定のヒーローならクエストを進めたり、最初のログインで早く仲間にできる(ハルや真田幸村などがまさにそれです。)事がありますが、おそらくビーストでイベントでクエスト(又はログイン)で仲間になったのは極めて珍しいと思います(カワウソ以外にもコットン(★2子白虎)などがいましたが、それは極めて稀である。)。
私はそれをきっかけに星5まで一気に育てることにしました。
イベントのおかげでスムーズに育成ができました。
サンショウウオの次に星6まで進化する可能性はほぼ高いと思いますが、そこからの道のりが大変なのは確かで、本当に星6へ進化させる事ができるか、不安な時がありますが、頑張って、育ててみます。

これで以上です。
最近ではオフライン巡回の実装により、多くのビーストをテイムすることができました。
シロクマ、シカ、星5のカイコガ、ディモルフォドン、星5のコウテイペンギンなどの星5のビーストもあっさりと仲間にすることもあったり、意外とスムーズにアニマを集める事ができたりしちゃう事があり、より便利になりました。
寝ている間にもいろんなビーストをテイムができてしまうなんてびっくりしました。
しかし、多少の調整も後に入る可能性がありますが、少なくとも便利になったのは間違いないです。

もし、これを読んでいるあなたも苦労して育てたヒーローやビーストがいましたら、コメントで教えてください。


竜王神龍

コメント