竜王神龍の旅日誌

公開

今後のコラボ


BEASTARSコラボは今、中盤と終盤の間となっています。
今回のコラボイベントのヒーローであるレゴシ、ルイ、ハルの3人全員仲間にすることができてよかったです。
しかも戦闘でもかなり活躍しました。
特にルイは個人的に強かった印象がありました。
それはさておき、今回のBEASTARSコラボ…前回は真田幸村が登場した戦国大河コラボです。
では、キャラストでは今後、何とコラボするのか?
私はキャラストをプレイしている時にそうかん考えています。
なので、私がコラボしそうなゲーム、アニメ、漫画を3つ予想していきます。
あくまでも私の予想であり、BEASTARSコラボが終わった後を前提として、予想していきます。

1、GOD OF WAR
ギリシャ神話及び北欧神話の世界を舞台とした海外のゲームです。
主人公はクレイトスで、アトレウスという息子がいます。
元々はスパルタの戦士でしたが、ある危機から脱出を望んだ彼は、軍神アレスに加護を求めたが、そこからクレイトスは後に父親であるゼウスなどの神々への復讐をする道へと歩んでしまう…そして長きにわたる戦いの末、復讐を果たしたクレイトスはその後、北欧の地へと流れ着き、そこでフェイという女性と結婚し、息子のアトレウスを授かり、平和な日々を送っていた…しかし突然、妻のフェイを亡くしてしまう…遺灰を九界で一番高い山の山頂から撒いてほしいという彼女の遺言を果たすため、クレイトスは息子のアトレウスと旅に出る…という物語です。
もし、コラボされるのなら、ヒーローとしてクレイトスとアトレウスが登場すると考えられます。
しかし、GOD OF WARは海外のゲームであり、暴力的なゲームとして話題になっているため、コラボはかなり難しいと思われるが、可能性はなくもないです…
2、モンスターストライク(モンスト)
味方のモンスターを引っ張り、おはじきやピンボールのように敵に当てて倒して遊ぶ人気のスマホゲームで、YouTubeでモンストのアニメもあり、映画化されたスマホゲームでもあります。
ルシファーやアーサーなどの人気のキャラクターもいます。
今、3作目の映画「ルシファー 絶望の夜明け」で話題になっています。
そのため、モンストもコラボする可能性があります。
もし、コラボされるのなら、おそらくルシファーやアーサーなどの人気のキャラを中心に実装されます。
ただし、戦国大河コラボでは真田幸村、BEASTARSコラボではレゴシ、ルイ、ハルというような感じで、ヒーローとして登場するキャラクターは3人から5人以内に実装されているため、代表的な5人のキャラが実装されると思われる。
しかし、モンストとのコラボもまた、実装するのに、色々と難しいところもあるため、かなり低いと考えてもいいでしょう…
3、銀魂
2004年2号から2018年42号まで週刊少年ジャンプに連載であるSF時代劇の体裁をとった人情コメディストーリー漫画です。
そして何より、多くのパロディネタで有名な作品でもあります。
「万事屋銀ちゃん」というなんでも屋である主人公の坂田銀時とヒロインの神楽とツッコミ役の志村新八を中心としたドタバタギャグコメディが描かれることが多いが、中にはシリアスな話もあります。
この作品は「荒野行動」、「モンスト」、「パズドラ」など、多くのゲームとコラボしてきたので、コラボする可能性は高いと思われます。
もし、コラボされるのなら、坂田銀時、神楽、志村新八がヒーローとして登場するでしょう…勿論、断言はできないが、銀魂とのコラボが最も可能性が高いコラボだと言えるでしょう…

以上が私が予想する3つのコラボ候補です。
あくまでも予想なので、断言はできませんが、そういう可能性もあります。
元々キャラストは、アニメや漫画とのコラボはほぼないと考えられてきましたが、BEASTARSコラボの登場により、今後もアニメや漫画、そして戦国大河コラボのように、ゲームとのコラボもあり得るようになりました。
これを読んでいる皆さんも、もし、「これならコラボするんじゃないか?」と思ったら、コメントで教えてください。


竜王神龍

コメント