ウェンリーの旅日誌

公開

キャラバンレベルがまだLv15だった件


イエ島のイベントが始まり、できることから、(相変わらずかくかくしながらですが)クエストをやっておりました。
BP40000ちょいのシルフさん、勝てないよね~と思っていたら、わぉ、勝てた。
じゃ、調子に乗って仲間にするクエストを受注
誰にもあげなかったチョコレートを食べながら一晩たっても、テイムできない。
案の定、パソコンは一晩もちませんから、落ちてたんですが。
そんな朝を2日ほど迎え、うん、他のことをやろうと放置。
次にやってきたのがジンベイザメ。
これもリリさんとドワ子ちゃんのおかげで倒せているので、よし、仲間にするクエスト。
3日ほど続けたけど、テイムできない。
ここでやっと気がついた。
シルフとジンベイザメって★4以上なんじゃ・・・・・と。

キャラバンレベルがLv16から★4ビーストはテイムできます。
あああああああああああああー
内装強化じゃぁぁ<ーーーーーいまココ
イベントが終わるまでにはテイムできる(かもしれません)。
★2とか3とかもいるんだと思ってた。
私のくらーい朝をかえせーーーーーーーーーーーーと思ったところで、
しょうがないのですが・・・
まだイベントは続くので、これからがんばります。

追伸
パソコンはしばらく買えそうにありません(T^T)

2020/04/17追記
テイムできるのか、鳥かごマークを確認しました。
やっぱり、鳥かごマーク、出ていませんでした。
なので、やっぱりキャラバンレベルをあげねば、です。
コメくださった皆さん、ありがとう。





ウェンリー

コメント

1

100いいね達成

vrak

ID: huj3wf6esnnz

イベントエリアでは、キャラバンレベル関係なく☆5もテイムできるはずだが、詳細は未確認です(^^;

2

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

イベントエリア内は1ランク上までテイム可?(☆3までなら☆4)
公式アナウンスないのでわかりませんが、、ビーストネームの横に
鳥かごマークでてるならテイム可能かな、、
戦闘画面でキビダンゴ投げれるならまちがいなさそうな
☆4くらいになると早めに倒せるようになっても半日~1日くらい
かけて一匹テイムできるくらいなので気長にがんばです

3

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

>> 1
vrakさん、初めまして。
フレさんにもそう聞いたので、むむ?と思っています。
まだ期間もあるし、気長にがんばります。

4

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

>> 2
霧無さん
コメントありがとうございます。
そうですね、鳥かごマーク!!倒せて、わーいだったので、すっかり忘れていました。
これから確認してきますね。
どうもありがとう。

5

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

現在の対応状況に載ってますがバグかと思います

現在の対応状況

2020.04.15NEW!

対応中イベント

「イエ島ゆり祭り」にて、キャラバンレベルが足りない場合、一部ビーストがテイムできない本来イベントエリアでは、キャラバンレベルに関係なくビーストをテイム可能となりますが、「イエ島ゆり祭り」の各イベントエリアにて、キャラバンレベルが足りない場合、一部ビーストがテイムできなくなっている問題を確認しております。

本件につきましては、4/21(火)アップデート時に修正予定です。

6

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

>> 5
なっぴえんさん
わわー、ありがとうございます。
バグだったのか。
イベントの時はキャラバンレベルに関係なくテイムできることも知らなかったので、単純に、ああ、足りないのね、と思っておりました。
4/21までにキャラバンレベルも上げられそうですし、気を取り直してがんばってきます。
ありがとうございます。

7

旅日誌ビギナー

ぽんずまよ

ID: xg3exenjcrv4

そうなんですねっ!色々と勉強になります·····((φ(-ω-)カキカキ
ウェンリーさん、朝までとか·····凄い·····若い·····w
カクカクに負けずに頑張ってo(・ω・´o)(o`・ω・)o下さい!

8

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

>> 7
はい、がんばります!!ありがとう~
でも、私は寝てますよ(*^ー゚)
パソコンくんだけ働かされています。
数時間でアボートするだろうから、そのまま放置して寝ちゃってました。
でも、朝、テイムできてるかもというわくわく感→がっかり、です。
明日にはバグ修正されるんで、もう一回がんばろー