FANGの旅日誌

公開

圧倒的戦力差


今日は一段と勝てない日だった...
昨日までは3敗しても次の部でちょっと勝ててたり全敗は無かったのだけど
今日の部は19:00、22:00共に3連敗
1敗分はデッキメンバーが自分と同じくらいのLvだったし、普通にヒーロー達の使い方上手かったので十分納得するものでした。


しかし残る5敗はLv差の暴力。足りてないヒーロー分の差は認めるけど5戦ともこんな感じではね...アルマンくらいでしか対抗できない。
ルヴレに関してはAS遅いからこちらが押している時くらいにしか通用しなくて出せない。

ちょっとモチベ出てきていつもより多く戦ってたけど、現在のチャンピオン帯の戦力としてこれくらい無いと戦えないみたいだから大人しく今まで通りジェノサイダーからチャンピオン上がったら終了の方向にしようか...。

そう考えるとシャヴォンヌ出る前だったとはいえ1回マスター行けたの奇跡だったんだなって思う。




FANG

コメント

1

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

初めまして(*'ω'*)シ
チャンピオンでそれは下げランと言っても過言ではないかと……

マスターでも似たようなもんですので、一々気にしたらもはや勝負になりませんな~って感じでしょうか…_(:3 」∠)_

2

旅日誌マスター

FANG

ID: xp9dfuc7k6bd

>> 1
とっぷパンさん初めまして!!
マスターでもそんな感じなんですね...。

3周年以降育成が一気に進んだのとデュエル環境変えるヒーローが大量に出たのも相まって
「今のクラス帯にいられるか!俺は一つ下に戻らせてもらうぜ!」で、ハイマスの人がマスターに、マスターの人がチャンピオンに...で下がってきた結果がこれなのかなぁと

3

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

>> 2
おっしゃる通りですわ(*'ω'*)

4

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

デッキのキャラの入れ替わりが見受けられ
試行錯誤感が伝わってきます(●´ω`●)

負けてもリプレイみたりビーストの配置の仕方
自分のスキルになることは多いですよ!

過去日誌の考察、ギルメンに教えさせていただきました
とてもよくまとまっており自分も参考になりました٩( 'ω' )و

5

旅日誌マスター

FANG

ID: xp9dfuc7k6bd

>> 4
自分の手持ちでなんとか誤魔化せないかと入れ替えてましたorz
結局プリア欠けとレオのLvの低さ、パノフィートバフ以外持て余し気味のルヴレではLv差をひっくり返せず...といった感じです。

考察記事の閲覧ありがとうございます!