FANGの旅日誌

公開

武闘大会中止の理由を探る


昨日お知らせで春節大武闘会中止が発表されました
中止はやむを得ない理由らしいけど、はぐらかさないでちゃんと発表して欲しいな。

キャラストTVのお品書きに無かった妖精猫の塔が開催されていること、塔前に設置された鳥居なんかを見ていると
元々大武闘大会はここでやる予定だったのではないかと思う。

仮説1
やむを得ない理由(バグかなんか)で妖精猫の塔に差し替えた説
塔の前の鳥居がその名残...とか
クリスマスの妖精猫の時には特別な装飾あったっけか...ちゃんと見てない(;・∀・)

仮説2
武闘大会と妖精猫の塔のダブルブッキング
申告ミスか連携ミスで1枠しか取れないイベント塔枠を同時に進めてしまったという説

流石にこれは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
が、仮説が1つだけだと寂しいので添えておく。

配布予定だった報酬は2月2日メンテ時にコインショップに追加予定

妖精猫の塔登るならどうせ育成しないといけないけど、武闘会を意識しての育成はしなくて良くなったので結果的には良かったかな
と思う反面やっぱり少しは戦ってみたかったわけで...少々複雑。
OWABIでコインが貰えないと単純にコイン集める作業がもっと増えるだけになるけど、そこらへんどうなるかは2月2日をお楽しみに。


FANG

コメント

この発言は削除されました(2021/09/09 03:00) 1

2

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

まぁバグでしょうね
それよりキャンペーンになんで金銀が居ないのかと

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

去年と同じなら武闘大会は転生管理人のそばの建物かと思います(ノーファスライルの環の会議したとこ)

最近色々やりすぎてて間に合わなかったってだけの気もします(笑)

4

旅日誌マスター

FANG

ID: xp9dfuc7k6bd

>> 2
実質春節イベントのヒーローなのに外されてるのはあんまりですよね。

5

旅日誌マスター

FANG

ID: xp9dfuc7k6bd

>> 3
去年と同じ場所も考えたけど、今回は塔説で推しました...!!

春節のメインイベントだからしっかりしてほしかったです。でも補填入るし、育成も気使わなくて良くなったからトントンな感じです。