しげまの旅日誌

公開

ミサクラサク?

どうも、しげまです。

先週、たまっていた福袋をいつもの様に連打で一気開けしてみたらミサクラさんのアニマが124? → 198枚になりました。
「お~、こりゃ数日後には解放カモーンかな?」
なんて思っていたのですが、その後は毎日福袋を開けるも全くミサクラが出ないまま時は流れ・・・

『運営よ、同じタイミングで始まったレジェンドガチャをそんなに引かせたいのか?』

なんて勘ぐる日々をも超え、先ほどやっと200枚目をゲット! (`д´)ノ

数日前、こんな状態をギルメンさんに話したら、
「ミサクラは装備あってなんぼだから予め用意しておいた方がいいよ」なんて言われ、何度か☆5作成トライするも成功の予感がしなかったのでヤメ。
基本私は必要に迫られてから力を発揮するタイプなので、該当キャラを持ってない状態ではまぁゲットは出来ないだろうな・・・なんて思ったのだ。

で、先ほどミサクラさんをお迎えしたので銀槌合成GOしたら両方とも5回目くらいでゲット。やはり☆5装備合成のカギはエイミングの事務所にいる【合成係のバイトのおばちゃん】が気分で押す「成功」or「失敗」ボタンの結果というしげま説は信ぴょう性があるという事ですね。
つまり表記の成功確率を信用するよりも、そのおばちゃんへのアピールが重要なのだ。
ちなみに私のアピール方法は(また得意のオカルトだけど)、作りたいキャラの☆4装備を1個と銀槌3個を合成し、『それだけこのキャラの☆5が欲しいんです!』とおばちゃんに念を送ると不思議な力(おばちゃんの気持ち)が働いて☆5ができやすい気がするんだ。今までもホボそれで作ってきたし(謎

さて、キャラ本体と両手☆5装備は手に入れた。
とりあえず両スキルは3まで上げたので、次は装備の研修だ。
えーっと、いくつまで上げればいいのかな?と見てみると・・・合計17?でダメ増の分は全部いけそうなのでそこまでサクッと解放!
さて、じゃぁルーンはめますか(-_☆)キラーン

と思った時に気づく・・・

あれ?ミサクラって前に出て戦うからダメ増よりもダメ減の方がいいのかな?
折悪く、ギルチャで質問してもだれもおらぬ(´д`;)

そか!みんなのキャラ見て参考にすればいいんだ♪
と、ギルメンやフレンドさんのミサクラをチェックしてみると・・・
もうね、ダメ増派とダメ減派に真っ二つ(´д`;)

暫く考えたのち、結局手持ちエミリーの逆パターンでダメ減MAX+ダメ増も1個つける事にしたので覚醒値をそれぞれさらに3ずつ増やすことにしたのだが、これがまぁなんと運のいい事か全部1発成功!つまり使った追加おまもりは計6個(爆

あれー?
もしかしてオラ、ミサクラさんと相性いいのかしら?
最後のアニマ集めは時間かかったけど、その後は特に苦労もなくすんなり来てるし♪

はい、ココまで読んだ皆さん「なんだよしげま、自慢披露のチラ裏日記かよ」なんて思ってるかもしれませんが、ご安心ください。
安定のしげまクオリテイはここからです。

先日手に入れたカラスマン同様に新しい構成の筆頭になるべくご挨拶のボーナスって事かしら?とワクワクしたのですが、いざ装備にルーンをはめようとしたら先ほどまでの作業で残りのゴールドが396しかありませんでした・・・

いや、金塊もまだ少しはあるのですが、お金使いすぎて溶かしたくないんですよね(´д`;)

仕方がないので装備のルーンはめはゴールドポンプがたんまり吸い上げるまでオアズケ。
なんかSSのミサクラさんも「やれやれ・・・」って顔してますね。。。

しげま

コメント

この発言は削除されました(2019/10/25 03:00) 1

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
それがですね、デュエコロでもレイドでもうちのお嬢はすぐにやられちゃうの(´д`;)
まだ鍛えあがってないとはいえ、こんなにする逝き升か・・・ってくらい(笑

もう少し使い方研究しないとだめですねぇ^^;

この発言は削除されました(2019/10/25 03:00) 3

4

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 3
いえいえ、守備MAX振り+攻撃ちょっとなんですけど、まだ育成途中のせいかかなりコロっと・・・(´д`;)

レイドとかでも敵の攻撃耐えられません(爆