しげまの旅日誌

公開

つまり、ダウト。

どうも、しげまです。

なんか今日のキャラスト、サーバーからのレスポンスめっちゃ遅くないですか?
・・・私だけ?(´д`;)

さて、これまで色々なキャンペーン・イベントがこのゲームで行われてきましたが、
『一体いつになったら白爪半額キャンペーンくるんだ運営!』
と、ずーっと思ってたんですよね。
いやね、せっかくだから4人仲良く揃って☆5にしてあげたかったんですよね、もちろん半額で。

デュエコロでレオにコテンパンにされても、レイドで活躍してる他人のアルフレッドを見ても、えーっと・・・なんか頑張ってるカイトやキリアンを見ても、「オラの白爪も☆5・☆6だったらもっと活躍の場はあったのに~」なんて悔しい思いをしてきたんですよね。

そしてやっとこの度、思ってたのと形は違うけど、4人揃ってランクUPのチャンス到来~♪ (-_☆)キラーン

・・・と、早速取り掛かったものの、なんと先の日記で書いたようにミサクラ嬢育成にて激しく浪費したこともあり、在庫の金塊をすべて売っても160万にしかならないことが判明。Σ( ̄▽ ̄;

えーっと、半額キャンペーンで☆4→☆5=約50マン
白爪メンバー4人×50万=200マン
不足ゴールド=50マン
しげまの悲しみ=プライスレス

 ・
 ・
 ・
なんだよコンチクショー!
お金足りないジャマイカ!!(`д´)ノ

あ、いまね、上で「こんちくしょー」って入力して変換した時にIMEさん「近地区ショー」とか出してくれた。どこのどんなショーなんだろうね? まぁいいけど。

さて、「残り50万をひねり出すんだぜ!」と、ありとあらゆるアイテム、中には「へ~こんなのも売れるんだ?」と初めて売った解放結晶やら陣形の書などなどを売りさばき、なんとか不足分を補填。
「よし!これで合わせて200万だぜ!」と金塊を売ったら、どうも計算間違いで手持ちの金塊(中)だけで200万超えてたんだよね。
アイテム売るのにポチポチやってた時間返せ、近地区ショー。←!?

という事で、無事4人揃って☆5になったので早速キャノンレディーと一緒に狩りに行かせました(笑


さて・・・タイトルの件ですが、実はここからがメインです(´д`;)
とっくに他の方が日記で書いてるかもだけど、あえて調べもせずにUP大作戦。

写真3でしまむら屋さんとGAOとのやりとり、
「鏡を渡せばオショーを解放してやるぜ?越後谷、おぬしもワルよのう」みたいなやり取りからのシーン。

「男に二言はないな?」
「ない!」

え? お前、男じゃねーじゃん? つまり、 ダ ウ ト !

これ突っ込んだの私だけではないはずだ(-_☆)キラーン

・・・ん?
「ガオの部分が短かすぎて白爪が本編みたい」だって?
それはあくまで他の人がガオの件を日記で既に書いていた時の保険ですよ。
「ガオの部分なくてもいいんじゃね」って?
あ~も~、やいのやいの言わないでよ、うるさいなぁ近地区ショー。

しげま

コメント

この発言は削除されました(2019/10/25 03:00) 1

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
まいど~^^
いろんな地区のショーがあるんですね(謎
ガオが女の子ってのはストーリー進めてる途中でそんな話をしてましたね?
でも意外と知らない人も多いみたいで・・・みんなキャラのセリフとか見てないのかなぁ^^;

この発言は削除されました(2019/10/25 03:00) 3