哲也の旅日誌

公開

今までで一番笑った討滅www

ギルメンさんがギルメン募集を書いていらっしゃるので雰囲気が伝われば…と。

昨日は地獄級でした。
れすとるーむの討滅司令塔がパテメンを決めて下さりお相手はMさんとKさん♪
この日の俺の編成は
ヒュマアバ
レーナ
アルフレッド
ロロミュ
ガレガ
フィロメナ
上4人は俺のパテでは主力メンバーだし、ガレガは出血フィロメナは討滅での生存力強化の為に二人とも最近☆5にした。


無事三人とも漏れずに入場出来たので、パテ申請を飛ばす…ここまではいつもの流れというかまあ普通ですよね。

早くもボス発見の報が近くチャットで飛ぶ。
そのタイミングでMさんが先程行った他の討滅で雑魚に当たってしまったからボス凸任せる…と。
了解!(`・ω・´)ゞと勢いよく駆け出す俺、颯爽と雑魚をかわし、辿り着いた先には………

マンモス。

なぜ??www

どうやら最初に飛んだ発見の報が間違いだったらしく(前のギルドで俺もよくやったw向きがね~)その後すぐ訂正されてたようだけど、脇目も振らず爆走していた俺は全く確認していなかった(;´∀`)

戻るの怖いなーとパテチャで伝えるとすぐMさんが『今プルプルしながらボスに向かっている(可愛らしい顔文字)』と…





プルプルwww



ドワーフ大好きMさんのフィールドアバターは萌え袖のドワアバ♀だ…プルプル可愛いwww
アバターがプルプルを想像しても面白いし、本人が端末を前にプルプルを想像しても面白いwww
もう完全にツボwww

約1分後パテチャにMさん…『あれ?コウテイペンギンが見える』

プルプルしながら頑張って道間違うwww
笑い過ぎて涙www

Kさんは報が飛んでなかった?中ボス(もう一匹のマンモス)のところに行ってくれてたし、俺はマンモスだしMさんはコウテイペンギン…パテメンが誰もボス前にいないΣ(゜Д゜)
そうこうしてる間にボスが討伐され、『マンモス行こっか』となり俺が凸して無事討伐、ロロミュが何回操作しても前線に出たがり床ペロしてしまい時間がかかった。

正直この時点で今日の山場は過ぎた…と思っている俺がいた。

ここで全部屋解放の報が飛び自分達が最後だったと知る。
皆経験あるよね?
時間がかかった場合、マテリアルや宝箱回収を急がねばならない…

正解はここでパテを解散し、ソロで適当な雑魚に凸し全滅した上で雑魚を気にせず爆走して回収…ええ、普段はそうすることが多いし、なんなら『パテありがとう』や『かいさーん』等で即パテを抜ける方もいる。

だが何故かパテを解散せず、『倒せて良かったねー♪』等と発言しほのぼのとしながら回収に向かう俺達…



…もうお分かりですね?



Kさん雑魚に凸!!
三人だから普通に倒す。
急いでいたからごめん発言にスタンプで返す。


Mさん雑魚に凸!!
何故かKさんいなくてMさんと二人でなんとか倒す。
Kさん操作間違えた…と。
この時点で半壊にまで追い込まれていたけど問題なし。


更にMさん雑魚に凸!!
またKさんいない…多分ワープと重なった?

中ボス倒した後にまさかの雑魚3連戦www
他の討滅メンバーは回収を終えどんどん退室してるのに熱戦を繰り広げてるこの状況www
時間が迫る!!
何故かツボでまた大爆笑www
自慢ではないですが俺の分身であるヒュマアバはサブ☆6を幸運にも引き当てたし育成も進んでいるのでまあまあ硬く、Mさんは俺が守る!と自分の中で変なスイッチが入り真剣にポチポチ。
無事全滅せず退室出来ました(*≧∀≦*)

退室後にKさんに『絶対にバカにしてるでしょ』と言われたけど、本当にバカにはしていない。
俺だってたまたま雑魚に当たらなかっただけで、当たってしまうことはあるしσ( ̄∇ ̄;)

ただ、凄い楽しくて面白くて俺がバカになってただけですwww
個人的に『ゲームをするなら楽しくないと意味がない』と思っている。
だってゲーム=遊びだよ?
勿論、最低限のマナーとかは必要だけど。
ストレス抱えるぐらいならきっぱり引退するし。
そんな考えでゲームをしているのでこんな感じで楽しめるのは最高の幸せ♪
お二人改めてパテありがとうございました(*´ω`*)

そんな討滅のお話。

れすとるーむギルメン募集中です♪
こんな楽しい人達と一緒に遊びましょーヽ(*´▽)ノ♪
ノルマも無いし比較的自由だけど、常識あって絡むの好きな方は是非ギルマスのレムさんまでー(o・・o)/

哲也

コメント

1

ダニ

ID: 8thy6rh8iuwa

なかなか楽しい討滅タイムだったみたいだにw
作業になりがちな中たまにはこういう笑いって大事だに~(#^.^#)

2

みどり

ID: d6xsfdduzsp4

討滅お疲れ様でした(o´ω`)ノ

そんな、、、、、楽しい事があったなんて(*´ェ`*)
私も思わず笑っちゃいました♪

プルプル( *´艸`)フフフ

3

哲也

ID: 2utshdeba73k

>> 1
コメントありがとうございます(*´ω`*)

周回作業多いですからねσ( ̄∇ ̄;)

笑えるのは大事ですヽ(*´▽)ノ♪

4

哲也

ID: 2utshdeba73k

>> 2
お疲れ様でした(*´ω`*)

先日みどりさんと二人パテになってしまった討滅もありましたねー( *・ω・)ノ

プルプルはアカンですwww