しまねこ@◕ᴥ◕の旅日誌

公開

アニマタップ克服しました


アニマタップの仕様変更後のバグに関してなのですけれど、どうしたら正常に反応してくれるのかなんとなくわかったので書き留めておこうかと

一応私の動作環境はPC版、Win10(他の環境やスマホでの確認はしていません)というのを念頭に置いておいてください。

やり方は簡単
①まずログインします。

②ログインしたマップから移動せず、キャラバンメニューを開きアニマタップが機能することを確認。

③30秒~1分ほど放置するとキャラバン内のアニマタップキャラの更新がされますので、更新されるまで他の事(クリスタル獲得や育成機の確認など)をして過ごす。

※この間、絶対にマップ移動はしないでください。

④一定の時間が過ぎたらキャラバン内を更新する。(キャラタブやギルドタブを押すことでも出来ますし、キャラバンメニューを一旦閉じる事でも更新できます)

⑤ひたすら③と④を繰り返すと、お気に入り登録をしたヒーローの分が終わりその日選出されたヒーローのアニマタップが始まるので、全員貰う。

以上です。

マップの移動がどうも受け取れなくなるトリガーとなっているようなので、ギルメンさん曰く放置だけでなくバトルでのキャラバン内更新でも受け取れるようです。

おそらく来週のメンテで直ることと思いますが、今はこれで乗り切りましょう。


しまねこ@◕ᴥ◕

コメント

この発言は削除されました(2020/07/23 03:00) 1

2

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

私はこの方法では無理です。人それぞれに症状が違うので、これが正解というのはありません。私の場合は、ある方法で、初日から短時間で20枚確実に取得できています。むしろ明日のメンテで、よりひどくなる可能性があるので、それが怖いです。(方法は長くなるので割愛します)

3

老舗人

ユウテイ

ID: xtm4pr2g2h2x

今のところ この方法が1番よい解決方法だと思います。
戦闘エリアにいるとなお早いですねー
助かりました。メンテ後どうなるか分かりませんがしばらくは使わせていただきます。