ななちちの旅日誌

公開

BPの壁をこえてゆけ!(レオミュール編)

おはようございます(*´▽`*)

家PCでドードー放置をしてコイン稼ごうと、仕事にでかけて戻ってみると「デュエル開催中!参加しますか?」とかいう変なのが出たまま止まっていて、一切コインが貯まっていませんでした・・・。

いらねー機能つけんじゃねーよ(# ゚Д゚)プンスカ!

さて、本日はこの間まで手も足もでなかったクエに挑戦。
何がって今までのタンクだと攻撃に耐えられなかったのですよ。
で、ソフィアちゃんが成長したのでどこまで耐えれるのかと・・・。

レオ君のクエの最大の難所は第3話らしく、自分もここで止まっていました。

とりあえず、ソフィアちゃんがどのくらい耐えれるのかチャレンジ。

・・・この間までは蕩けちゃっていたのに、全然余裕じゃないですか!

で、なーんもPT考えていなかったので、やり直し(*´▽`*)

とりま、ソフィアちゃん、レーナちゃん、ミンミちゃん、キャナルちゃん、アルメイダル君、スラヴェイアさんで突入。

まーまとまってる真ん中のザコたちから落とすかー・・・

・・・


「舌攻撃」


あぎゃー!(;・∀・)


恐怖くらって陣形ハチャメチャやん!( ゚Д゚)


やり直し。

どうやらアルメイダル君の無敵でこの舌攻撃を回避するらしいとのことなので、再挑戦・・・。

何戦かして、アルメイダル君のASクールと舌攻撃のタイミングを掴み残り白い仔馬・・・降魔と左のやつだけになるが、火力がたりず・・・。

ということで、スラヴェイアさんout、ザラちゃんin。

戦闘開始。
まずは真ん中の降魔と集まてくるコラプを攻撃。ですが、画面は必ず右上にいるベロベロコラプがしっかり見えるようにしておく。
アルメイダル君は歩かずASがタンクに入る距離でタンクをタゲっておきます。
自陣キャラはほぼ見えませんがHPゲージだけ見えてればおk。
ベロベロコラプの「舌攻撃」の吹き出しが出たら、アルメイダル君のASで回避。

真ん中のとりまきコラプ2体が落ちるまで繰り返します。
回復もとりまきコラプ2体が落ちるまではちょっとキツめですが落とし終わったらハナホジです(*´▽`*)

で、2体落ちたら、タイミングを見てタンクを少し上に移動させて火力枠はベロベロコラプを集中攻撃します。(その場から遠距離火力でやらせると挑発切れたタイミングでベロベロが近い火力枠を攻撃するので、少しタンクをベロベロに寄せてタゲを安定させるための移動です)
移動の際はアルメイダル君も手動でタンクそばへ移動させて、ベロベロ舌攻撃に備えられるように配置します。

ベロベロが落とし終わったら、タンクをグラビティコラプに寄せて、後は白い子馬と一緒に範囲焼きで火力頼み。

残り時間1分ほどで押し切って終了でした(*´▽`*)

グラビティコラプをキャラバンの攻撃範囲まで引っ張っていければ楽かもしれません。が、移動中の範囲火力低下が気になるので、その場合はその場でよいかと思います。
(毒は5~600程度しかダメージ入りませんが、トータルで安定ダメージとなるのでバカにはできません。自陣だけでは火力がちょいとキツイ場合はひっぱてみるのもありかと思います。)


3話が終わり、その後も何戦かコラプバトルがありますが、3話目が一番敵が堅いです。

そして最終決戦。

敵パーティーは3話目と同じなのでやることは同じ。
ですが、レオ君が助っ人参戦している為、取り巻きコラプがそれほど固く感じないので、タンク移動なしでベロベロコラプまでやります。(白い子馬とグラビティコラプだけ同じくらい堅い・・・)
そして3話と同様にグラビティコラプと白い子馬と範囲焼き・・。

余裕じゃん・・・って思ったら

「増援」

白い子馬が増援呼びます。

といっても焦ることはなく、範囲焼きすればOK。

増援倒さなきゃー!ってなるとその分のタイムロスになるので、白い子馬とグラビティコラプを集中的に削りに行きます。

増援されるコラプのASは近距離全方位攻撃なので近づきすぎないように注意です。
挑発も増援まで取っておくのがよいでしょう。

そうして最初からいたグラビティコラプと白い子馬を同時撃破して終了~(*´▽`*)

そうして、ようやく天然坊やが仲間入りとなりましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あーこれでやっと対闇遠距離火力が仲間になっただよー(*´▽`*)
単体火力だけど・・・┐(´д`)┌

スクショはお決まりのものですw

ななちち

コメント