ラットル(皐月)の旅日誌

公開

ビーストデュエルのタワー

ちょっと流石に弱過ぎませんか?

1発でタワー倒れちゃうなら、凸型ビースト入れてコスト1で回せば勝てちゃうので、戦略も何もあったもんじゃないです。

チャンピオン帯のタワーをウリボウでワンパンするために育成を頑張った人を知っています。
試行錯誤を繰り返して凸型デッキを極めようとしてる人を知っています。

その方たちは勝てても嬉しくないそうです。
楽しみながらなんとかクリアしようとしてるところをハードル下げられて、イージーになったら楽しくないですよね。

そういう人たちの努力を無駄にする現状に流石に腹が立って来ました。

楽しみにしていたのにイライラする結果になるとは残念で仕方ないです。

ラットル(皐月)

コメント

1

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

(*¨) ....いまだにバグてんこ盛りですからねぇ…
ザリガニは勝手に歩き出す(味方がいると味方を狙おうとする)
ウリボウはユキダルマ大好き♪(挑発があるわけでないがそちらを優先する)
イヌは敵を無視する(攻撃したり しなかったりが激しい)
仕様ですら
モモンガはキャラバン特攻で2万オーバーのダメージ
モグラとかの立つ瀬がねぇw
とか 馬鹿なんじゃね?とすら思う物が散見されるからねぇ…

はっきり言えるのは
『 調整下手くそすぎる
 未プレイ過ぎる
 そのうえで
 短絡的で机上で仕様変更をぶちかます プレイヤーは絶句もの… 』
ってな感じでもうあきらめてます… この運営じゃ無理だろうな…と…

2

くろわ

ID: u76jqmgtn5n5

エアプですみません、上にもある様に建物属性のユニットでタワー特攻を防ぐとかも通じない感じです?
個人的にはイヌが3匹も編成できる今回のビーストデュエルは強い人同士だと勝負つかないのを懸念していたので仕方ない仕様なのかなって思ってました…

3

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 2
多少なら防げますよー!

凸具合にもよりますが、ハエ、ラットルの1発でタワーが壊れるのは今までとは全く違うゲームとなってるかと思います。

バグだと思うのですが、仕様だとしたら余計に問題ありませんか?
事前に発表しての仕様変更は良いですが、唐突にサイレントで仕様を変えるのは、それに向けて準備をしてた人全員を馬鹿にしてる行為に思います

4

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 1
もう何度目かの絶句ですもんね…
少しぐらいプレイしてから実装や変更欲しいですね。
締め切りに追われてるのかしら笑

5

くろわ

ID: u76jqmgtn5n5

>> 3
たしかに討滅も今回も、何も告知なしで変更するのは気分良くないですね。特にビーストデュエルは3ヶ月くらいの開きがありますしたのしみに準備してた人多そうですもんね…

6

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

前回はタワーが壊せずドローばっかりだったようなので、そうならないように調整したんだと思いますけど。
相変わらず極端から極端に走りますね。

7

きなこもち

ID: e8iy5nrf3s2k

ちょっとひどすぎる調整ですよね…orz
ユキダルマは建物属性だった様な…?(エドアルドの宝石みたいな)

8

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 6
おお!
前回、そんな感じだったんですね…知らなかったです。0か100かのスタンス。
適切と適当っていう言葉を覚えて欲しいです笑

9

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 7
ちょっとひど過ぎますよね…
ビースト好きで、育成に力入れていて、楽しみにしていた人ほどショックが大きいんじゃないかって気がします…

10

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

ビーストデュエルなら楽しめると思いましたが、デュエルとつくものに期待するだけ無駄なんでしょうね。

11

カーニバルマスター

ぷれこ

ID: mg7nvzd35faa

橋の上での犬、柴犬対決になるであろうと見込んで、対策ビーストを育ててましたが、見事に出番ありません笑

確かにそこで勝負がつかないから、今回変更した可能性はありますね~。

ってか能力制限も無敵になって塔を壊せないからという理由で
アルメとフィロメナを禁止にしたんじゃなかったの?
って感じです。

ころころ仕様を変更して迷走してるのところがいつも残念に思いますね。

12

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 10
本当に。。(´;Д;`)

13

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 11
ぷれこさんだー!
いつも楽しく対戦させて頂いてます(*´꒳`*)

本当に迷走してますよね。
ついて行けなくて、たまたま仕様変更後に活躍出来るキャラを育てていた人が有利になるっていう…
真面目に攻略、育成する気が無くなりますよね(´;Д;`)

14

カーニバルマスター

ぷれこ

ID: mg7nvzd35faa

>> 13
覚えててくれたんですねー
嬉しいです^^

いつもありがとうございます~
ヒーローのコスト上がったときはすごい悲しかった笑

課金者のこと考えたらまぁ仕方ないんですけどね笑

15

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 14
そりゃ覚えてますよ♪(*´꒳`*)
対戦すると嬉しくなってます笑

ヒーローのコスト上がった時はビースト強かったので仕方ないかなぁっての半分でしたが、やっぱり凄い悲しかったですね!
コスト上げたのだから、★5装備とスキル強化の実装して平等にして!とも思いました(´;Д;`)

今からでも元に戻してくれないかなぁ…笑