アイリィ(♂)の旅日誌

公開

【雑日誌】伝説の試練「カーディロス」天魔級クリア(動画付き)


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
(はじめまして)

しぶとく遊んでます (*・〜・*) 
といってもデイリーはもう何もやってない日が多いのですが笑
カーディロスもいつものメンバーのおかげでクリア出来ましたパチパチパチパチ
いつも感謝です(・人・)
カーディロスはやっぱり範囲が難しいですね 
クリアするのが遅かったり、人口が減っていたりと
需要があるのかわかりませんがいつも通り動画撮ったのであげておきます。
参考にしたい方がいましたら見てください。

【動画】
https://youtu.be/ozjAR8xIV4o

【編成】
下画像参照
※タンク2枚にしてますが今回ヒュマは途中でお亡くなりになってます

【意識したこと】
◆全般
 カーディロスがバフレスしてくるで基本的に無敵回しで守ります。
 後は範囲外からガダで攻撃になります。
 (アタッカー1人くらいならカーディの11mの範囲内で守りつつ戦えそうです。)

◆1wave目 
①マリオンの範囲が痛いのでマリオンまでしっかり挑発。

②タンクからは離れてリアルドを狙います。

③デバフが入ればダメージかなり入るのでガラッドのデバフはなるべく早めがいいですね。
 
◆2wave目 
①なるべく早く手前雑魚の右にタンクをつけます。
 理由はのんびりしてると相手の陣形(カーディロスと雑魚の距離)が
 変わってしまうのでなるべく早く近づきます。

②手前の雑魚を狙いつつガダで攻撃します。
 
◆3wave目 
①出現時のカーディロスとロギオンの距離が近すぎる為、
2wave目のあたりで戦えるようにアタッカーとタンク、一部バッファーを下げます。
全体的に左にみんな移動。

②リアルドとロギオンの範囲で一度挑発します。
 (リアルドが挑発耐性もってるのでなるべく早くかける為です)

③後はガダでリアルドかロギオンを狙いつつ、ロギオンを先に倒す。
先にロギオン倒すのは挑発していてもアクティブが何故か後衛に飛ぶのがある為です。

④リアルドを狙いつつガダでカーディロスを倒す


◆雑記
プレイ日数が950日となりました
ホントびっくりでこんなに続けるとは思ってませんでした(。-∀-) 
キャラストでおかげで色んな人に会ったり、
コラボで色んなとこに行く機会をもらったなとしみじみ (*・〜・*) アリガトウキャラスト

ではまた何かあればノシ 


アイリィ(♂)

コメント