アルフレードの旅日誌

公開

好きを叫ぶ


先日、同じ鯖の方でアクシオン先生推しの同志を見つけ、テンションが上がり過ぎて動悸息切れになった私です。

愚痴りたい事もありますが、やはり好きなモノを好きだと叫ぶのは良いものですよね。(ちょいちょい愚痴を日誌にぶつけていますが)

何気にフィールドで先生を出している人を良く見かけますし、ひょっとしてアイムには先生推しの同志は多いのでしょうか?まさか今まですれ違った方が全員同じ人だとは思えないし……見た目も性格も性能もイケメンな先生ですし、きっとそうに違いない。

公式のイラストの先生、マジで顔が良すぎてつら……同担歓迎なのでこれからも先生を推していきましょうぞ……!


先生と並んで最推しなのがヒュマアバなのですが、恐らくこの子が居なかったらキャラスト初めて無いんじゃないかってぐらい好きです。

しかも、うちの子が可愛いのは当然として、よそ様のヒュマアバも好きという我ながらなかなかのキチガ……狂いっぷりであります。

なんでヒュマアバは皆こんなにカッコよくて可愛いんですかね?タンクなのに挑発の範囲が狭かったリと不遇ですが、それでも愛しい(や、可能ならもうちょっと何とかして欲しいんですけどね!?)


さて推しキャラは強くしたいし(モチベ的な意味でも)出来る限りPTに入れたいと思うのは当然だと思うのですが、光属性のタンクであるヒュマアバと闇属性のヒラである先生、攻略上相性がとても宜しくないですね?

しかし、私にはそんな事は些細な問題です。

ドMな豚野郎だと思われるでしょうけど、仕方ないじゃないですか……推しが偶々そうだったんですし、それに好きは何よりも勝るってもんですよ。


流石に何度も試行錯誤した上で物理的に無理だと判断したら、他の好きなキャラと入れ替えますが 、 推しキャラで難関を乗り越えたいと思う人は少なくないんじゃな いかなと。


アルフレード

コメント

1

老舗人

放浪のアリル

ID: te3afyziebq6

初めまして

推しを推しまくるのってやっぱり良いですよね!!

アクシオン先生いつかは仲間にしたいと思いつつ、全然アニマがたまってないんですよねー(>_<)
口悪いのに、人思いのところが好きだったりします。もちろん顔もですけど

春節で衣装をゲットしたものの未だに使えてませんし(´・ω・`)

2

アルフレード

ID: 8bujatemcgeg

>> 1
始めましてー!推しを推しまくってこそのゲームですよね!
先生、☆4ですし、アニマを集めようとするとなかなか大変だと思いますが、ファイトであります(*‘∀‘)♪
春節衣装の先生は本当に良いものですよね……ただでさえカッコいい先生が更にカッコよくなって、先生をお迎えして数か月経ちましたが見飽きる事はありません。
アリルさんのキャラバンにも早く先生が、治療させろと乗り込んでくる日がくる事を祈っております( *´艸`)

3

老舗人

さいか

ID: pzxzc4ceu2q2

こんばんは(*´∀`)♪
アクシオンさんをフィールドアヴァターにしてる人がいると、好きなのかな?!って思いますよね(*´ω`*)
(実際、ちょくちょくいるみたいです♪)
好きなキャラで難しいクエストをいかに攻略するか、考えるのもゲームの醍醐味ですよね!

4

アルフレード

ID: 8bujatemcgeg

>> 3
こんばんはー!
先程もフィールドアヴァターな先生とすれ違って、ついガン見してしまいました( *´艸`)
クエストの内容によっては縛りプレイ状態になりますが、それを承知の上での達成感はとても良いものですよね、好きなキャラを輝かすのは自分の腕次第って感じで(´∀`*)ウフフ
しかし、2大推しのロールが別だったのは幸運だったのかもしれません、これでヒラとヒラ、もしくはタンクとタンクだったら同時に仕様するのは厳しいでしょうし(;'∀')

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは!

通りすがりに失礼します。
推しを推して何が悪い!という精神、私は大事だと思います。
今個人的にタンクで推してるのが、闇のギャビン団長なので、相性の良いヒーラーは…先生しかおらず…、そしてうちのキャラバンにはおらず…。。

なので、相性が影響しない(はず、と思っている)バッファーの継続回復バフで、団長には踏ん張っていただいております。
そして同時に、推しのアルマンさんに敵の殲滅を急いでもらうべく、ターゲット変えたり移動させたり、こちらの必死の采配で頑張ってます。
こういう頑張りで、推しと超えていくクエストが楽しいですよね!

いつか石に余裕が出たら、素直に先生をお迎えしたいものです。

6

アルフレード

ID: 8bujatemcgeg

>> 5
ありがとうございますー!
推しを輝かせるのは我々プレイヤーなので、その為の努力や試行錯誤は本当に遣り甲斐がありますよね、ほんと推しは推してなんぼだと思いますわ(*'▽')
そしてギャビン団長はとてもダンディなナイスミドルですし、アルマンさんは美しくもカッコいいので、どちらも素敵ですよね!私の所にはお二人ともまだいらっしゃいませんが、いつかお迎えしたいです(´∀`*)ウフフ