アルフレードの旅日誌

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最近


立て続けに推しキャラが強化出来てここ数日テンション上がっていたんですが、ふと理性が戻ってきた途端

……デュエコロがつまんねぇな

と、ネガネガした感情が蘇ってきた今日この頃であります。

好きな人には大変申し訳ないのですが、負けるのは勿論なんですが勝っても喜びを感じないというか、面白さを感じないと言うか、唯一喜びを感じるのは所謂壊れキャラを叩き潰した瞬間という歪んだ有様で。

そのキャラには罪は無いのですが、今まで好感をもっていたキャラでも運営の匙加減一つで憎しみを抱く様になってしまったのがとても悲しいものです。

バランス調整のお知らせを見ていてひっかかるのは、「デュエルで活躍出来るようになりました」的な文言が多く無いですかね?

私はRPGがしたくてキャラストを始めたんですけど、なんでオマケであるはずの対戦を主体に持ってきているんです?

私はキャラバンストーリーズというRPGをインストールしたつもりだったんですけど、別の対戦ゲームを間違えてインストールしてしまったんですかね?

アリーナがどんなものになるかわかりませんが、そんな事よりも早くリザードマンのストーリーを進めて欲しいものです、キャラクリ勢としてうちの可愛い主人公達を全員☆5以上にしたいのにリザアバだけまだ☆4止まりじゃないですか……
(宝珠足りなくて他の子もまだ☆4ですが)

以前にもここで愚痴りましたが、そんなに対戦ゲームを作りたいなら同じ世界観の対戦ゲームを姉妹作品として作ったら良いんですよ。

そしてコラボでもして、両方やったら特典がって感じにして、RPGをやりたい人、対戦をしたい人、両方やりたい人って住み分けたら皆幸せになれるのではないでしょうか?


アルフレード

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