エリリカの旅日誌

公開

【ソロしかできない?】イングヮ攻略的なナニカ


イングヮさん、かなり強かったです。
無事倒せたので、参考になればと。



オフェンスライン:Lv12



__①__
②⑤_⑥④
__③__



①☆6ソフィア:37 装備5/5 ルーンのダメカ:58%
②☆6ザラ:Lv31 装備5/5
③☆6ガダ:Lv30 装備5/5 ダメ増54%
④☆6マルバス:Lv30 装備5/5 ダメ増34%
⑤☆5キャナル:Lv30 装備5/5 ルーンなし
⑥☆5ミンミ:Lv35 装備5/4 ダメ増34%



※全員水着ありです。



まず開幕、ソフィアさんで挑発します。

したら、全員でキャラバン横まで移動します。
この時ソフィアさんだけ早めに移動を中止させます。
イングヮさんには挑発が効かない+コウモリの範囲攻撃を後列が食らわないため。



で、ここまで移動した時点でオオガエルのぱっくんちょが届かないことを確認します。

確認出来たら、オオコウモリ→カバ→イングヮの順に倒します。

イングヮさんには、今のところ氷以外の状態異常は確認できませんでした。
ただし物理攻撃減のデバフははいるので、ソフィアさんのタゲはイングヮに固定させておきます。



コウモリ、カバを手短に倒したいですが、この時、イングヮさんを巻き込んでHPを減らしすぎてしまうと危険です。
50%切ったくらいで激怒モードで、自己バフつけて攻撃しだすので、私のタンクでは耐えきれませんでした。

なので、必ずイングヮさんのHPが50%切る前に、コウモリとカバを先に倒します。
ソフィアさんが死にそうなときは、マラソンもできますが、イングヮさんには挑発が効かないので離れすぎてしまうと後列やキャラバンを攻撃しだすので要注意です。



イングヮさんを倒した後は、ソフィアさんでオオガエルを挑発してオオガエルの後ろに回り込んで、火力は正面から攻撃します。
そうすることでソフィアさんだけ、ぱっくんちょされて、火力は攻撃し続けることができます。

この方法で残り2分で撃破できました。







また上記とは別に、裏技?的な方法でいつ修正されるかわからないですが、タンクがぱっくんちょされると、タンクをターゲットしていた敵がその場にとどまり、タンクが飲み込まれている間、攻撃しなくなることがあるようです。
これを利用すると、もっと簡単に倒せるかもしれません。
(タンクだけ飲み込まれる位置にいて、戻ってきたら回復させることで攻撃を食らわずにタンク役ができる・・・?)




エリリカ

コメント