カエルの旅日誌

公開

中華料理が好き


メンテですね。
辛いもの大好きカエルです。
麻婆豆腐のためにラー油を自作する程度には中華料理が好きです。

いつもは夜中に書いている旅日誌ですけど、SSもたまっていることだし、メンテ入ったことだしこのタイミングでかこうかな~となんとなく思い立ってしまい。
もう買い物に行くのはあきらめた(´。•ㅅ•。`)メッチャサムイカラヨゥ

ネロにね、火鍋があるでしょ。
あれのせいで、もう火鍋すぐ食べたくなっちゃっていかんよね(*ฅ́˘ฅ̀*)

世の中が世の中なので頑張って自炊してるんですけど、料理するのあんまり好きじゃないしでもおいしいもの食べたいしで毎日そりゃ苦労してるんですよ、私は。
夫が突然、
料理大好き!
そして後片付けも大好き!!(ここ大事)
ってならないかな~って思ってるんですけど、まぁ無理だよねww

昼ご飯はヴァラ鯖の某さんのツイート見てパスタのお口になってしまったのでパスタ食べたんですけど、よく考えたら今日節分じゃない?
うちには恵方巻とかいう文化ないんだけど、スーパーに行ったらきっと太巻きが安く売ってるよ!
もう夕飯それでよくない??

ってなったんだけど持ち前の不精を発揮して結局こうして買い物も行かず日誌を書いておりますよね…(´。•ㅅ•。`)ホントカエルハ…ショウモナイ

当初昼の予定だったオムライスにするかぁ…と思って冷蔵庫開けたら卵一個しかなかったよね(๑°ㅁ°๑)ダメジャン

そして今SS漁ってたら、火鍋じゃん?
あ~、火鍋食べたい。

でも皆さま、あの鍋の中身よく見ました?
鯖、入ってるんですけど…。
え、鍋に鯖入れるってよくあることなの??
ってちょっとびっくりした、って話(本題)。

左側は何味なんでしょうね。
鯖入ってるし、やっぱり味噌?醤油で生姜系?それとも潮汁的なやつ??
青魚大好きだけど鍋で食べたことないんで、どんな味なのか気になります。
でも油とか抜けてパサつきそうだなぁ…。

火鍋…火鍋かぁ…。
棗とかクコの実とかなくても作れるもんなのかなぁ…いや無理だろ~な~。
棗とクコの実買うしかないな。
あ~ま~ぞ~~~~ん!

いや、今日だよ今日!(๑°ㅁ°๑)
今日の夕飯が差し迫ってるんだよ!!
あ~、もう18時。
がんばろ。
冷凍庫ガサガサしよ。

ボタン押したら料理出てくる世の中が早く来ないかな~(´。•ㅅ•。`)


今日のミャルロさん。
かわいいねぇ
提灯きれい
鍋に鯖…
の3本です。

4月からこの一年で急に2着も衣装出してくれてうれしい。


カエル

コメント

この発言は削除されました(2022/06/17 11:34) 1

2

初めての試み

ぽん

ID: 2dxvv2equf47

料理で大変なのは後片付けですよねぇ
この時期は皿洗うのも一苦労ですわ…

この発言は削除されました(2022/06/17 11:35) 3

4

カエル

ID: gqim7s7gxt26

>> 2
ほんと後片付け辛いです…
面倒でとりあえず煮るか焼くかしかしません。

横着者のくせに潔癖なので食洗器の手入れをする自信がなくて買う勇気がないんですけど、買ったら楽なんだろうなーってあこがれてます。
二人分の食器の量などたかが知れてるんですけども~(´。•ㅅ•。`)

この発言は削除されました(2022/06/17 11:35) 5

6

八藤丸

ID: xu5z3ybti2rh

あのですねぇ~

実は、私もそこそこ料理は好きなのですっ!!

ラー油は自作しないですが、バジルソースはバジルから育てて自作するです。

ただ、松の実が高いのと少ししかソースが出来ないクセにフードプロセッサーのオイルまみれになったヤツを片付けるのがダルいのです…

やはり、冷凍食品は最高だと思うですねー

ナ○リさんに買ってこさせるですっ!

○ポ○さんにぃ~、あっ!某ギルメンでも可です!

7

カエル

ID: gqim7s7gxt26

>> 6
良子さんお料理上手そう!
これはいつか御馳走していただけるというフラグですね!(*ฅ́˘ฅ̀*)

今年はベランダをハーブ畑にする予定ですのでぜひレシピ教えてください。
美味しいものを食べるためにはそれなりの労力必要ですねぇ…。
外食できないのほんとツラ…。
フープロに「へばりついたものをこそげ取る機能」がついたら最強なのに…と思います~。

そして冷食のパスタは本気でおいしいですよね!!
そして安い…。
そう…
買い物に行きたくない時は頼めばよかったんですねっ!!www

8

ウリエル

ID: tsr7v8up55n3

私は前半読んで火鍋をぐぐって30分ネットサーフィンしておりましたw
火鍋って何味?どこで食べれるの!?火なのか鍋なのか!!(しんじろー

今度都会に行ったら食べてみたいと思います(・∀・)

9

カエル

ID: gqim7s7gxt26

>> 8
火鍋はロマンですよ…。
薬膳だし、体にいいはず(適当です)w。

知り合いにおすすめされた店があるんですけど、コロナのせいでまだいけてないんですよ~。
コロナ気にせず出かけられるようになったらめっちゃ食べ歩きする気満々です(*ฅ́˘ฅ̀*)

10

天☆さ***たω

ID: e7jdmuvjw4ux

辛いもの苦手だけど!中華の辛いのだけは大丈夫( *´艸`)
カレーも甘口!パスタも辛いの抜きでお願いしちゃう。

火鍋美味しそうだよね(。uωu)♪お腹空いたーーーw

今日の夕飯はお鍋に決めた!

11

カエル

ID: gqim7s7gxt26

>> 10
辛いの苦手なんだね。
カレーは私もちょっと甘めの方が好き(*ฅ́˘ฅ̀*)

鍋いいね~!
お呼ばれしたい(๑°ㅁ°๑)コラコラ
うちは…うちは…
あ、カレーにしようかな!!
カレー粉ならあるし~。
今日も買い出し回避できそう(*ฅ́˘ฅ̀*)
カレーの話題振ってくれてありがとーw