こんたの旅日誌

公開

第二回ベネ会議『ベネカを支える仲間たち』

どぅるふるっふー。

ギルメンに名前をパクられて、アイコンも同じにされて
「おぅいぇー」とか「びぃあああ」とかギルチャで発言された結果、

「今日のこんたテンション高い」と普通に間違えられた
こんたです。


こんた(ニセモノ)「こんばんばんわー。」
こんた(ホンモノ)「おい待てや」
こんた(ニセモノ)「びぃあああ」
こんた(ホンモノ)「おい待てや」
こんた(ニセモノ)「リログ」

他のギルメンが見たら頭おかしい奴の独り言みたいにしか思えぬ。

ゆずさんからもっと変態な感じ出せやという演技指導が入ったわけですが、
普段ヘンタイ発言してないと思うんだよね…笑

確かに。毎日同じ挨拶だと味気ないかもしれんと思って
ばんちゃーとか、ばんわー。とか

ババンババンバンワー♪ア ビバノンノン
とか。
バァーンナックル!!とか
使い分けてきたよ。

下2つはリアクション無かったから一回で封印したけど。
なんでリアクション無かったのか分からんけど。



よし。ベネ会議。
ベネカを支える仲間たちね。

ベネカのみをアタッカーとしたエース盛り盛り編成から。

アタッカー→ベネカ
クイックCT短縮→ロロミュ
吸い寄せ →ヴィンガ
回復CT短縮→イザイア
回復異常回復→アクシオンかガンド ※状況による
バフデバフ→マイラ、ガラッド、スコーラッド
※状況による

色々考えた結果、基本形はこれで行くことにしました。
アリアロとかパン屋とか迷ったのですが、
まぁその説明も。


まず1人目のヒーラーのイザイアが、ひるみを防いでくれるので
ノックバック系の抵抗ができます。
あとは混乱抵抗。

ベネカはパッシブが挑発抵抗なので、近接として考えるとちょっと残念抵抗。
そしてパン屋のパッシブ抵抗も挑発抵抗なので今回は残念ながらパン屋を外させていただこうかな…という感じです。ひるみの抵抗はイザイアも持ってるしね。

代わりに、スタンやら凍結やらでスキル止められまくると涙ちょちょぎれちゃうということで
アクシオンかガンドでそれをガンガン解除していこうってわけです。

ガンドは異常回復という点ではアクシオンに勝てませんが、パッシブ抵抗が沈黙(アクティブ撃てなきゃベネカちゃん置物!)なのと属性が被る点から
ベンチ入りです。

ヴィンガはもう相性バーツグン。必須。
彼なしではもう考えられない。
寄せちゃって寄せちゃってー!吸い寄せちゃってー!

ただ、ノータンク編成だからふつーならタゲはベネカに行くはずなので
ロヴァニエ海賊みたいに近接ばっかの場合はもちろん外します。


バフデバフチームは相手に寄りけり。相手がデバフかかってくれるかとか属性とかその辺で臨機応変に。

ベネカは自バフがダメカと魔攻バフなので、バフにおいては1番相性いいのはマイラ。

相手が風ならスコーラッド。

ガラッドは相手が単体とかなら。1人でバフとデバフ兼任できるってことで。


あとは敵に合わせてヒラ枠削ってマイラとエッダにしたり色々あるけどもう相手見て決めるしかない。


さいごに。
ロロミュとイザイアのCT短縮で、今んとこベネカのアクティブがだいたい7秒平均くらいで撃ててます。

そんで、ベネカってクイック有りでもアクティブ撃ち終わるまでに5秒くらいかかるんすよね…。
ノーマル→アクティブだと6秒いくかなー?くらい。

だからCT短縮に全力を注いでも意味がなくなっちゃうんだよね。
そんなわけで自分はアリアロさん外させてもらいました。


そんな感じで今回の会議終わり!解散!

癒しのベネカのツーショット載せます。意味はありません。
ベネカは初期衣装が1番好きです。

こんた

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

ベネカ可愛。
まだ仲間になる手前で足踏み。
いつか仲間になるでしょ。

2

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 1
いつか仲間にしてあげてください。
仲間になったそのときが一番素敵な格好しております。

3

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

初期レアリティが一番いいですよね(*´艸`*)

4

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 3
仲間♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ちょっと腕が細すぎる気がするんすよね…。