斗幸の旅日誌

公開

ファンミ参加してきました。

無言ギルド所属なので、とうぜんソロ参加です。
ひとまず、駅周辺でGPSアイテムを探します。GPSの精度があんまり良くなかったので、結構ウロウロすることに。
同じようにGPS苦戦している人たちと多々すれ違いました。キャラストはゲーム画面が横なので、とてもわかり易いですね。
13時半頃に、会場に。すでにかなりの列が出来てましたが、無事並べました。
周囲の会話が皆キャラストで、とてもワクワクしました。
そして、ソロ参加が早くも切なくなりました。
14時15分頃に会場に入れました。

●PS4版試遊
普段据え置き機では複数のキャラをリアルタイムに動かすゲームをしていないので、戦闘のターゲット選択が結構大変でした。ターゲット固定あったのか確認できず。
キャラバンのインターフェースがかなりごちゃっとなっていたので、販売時にはもっとスッキリするといいなと思いました。
あと、敵に戦闘を仕掛けるのがまどろっこしいです。選択→決定。スマホ版と違って、かなり自由に動けるので、ぶつかってエンカウントやそばで決定ボタンでいい気がします。もしくは、近づくと自動的に選択されるとか。
ジャンプは凄く楽しいです。

●物販
真っ先にヒュマTシャツ(M)が売り切れてました。
お目当てだったラバーストラップは無事購入出来ました。
ポスターがすごくきれいだったので、ゲッシーとエルフを購入。
グッズは全体的に女キャラに寄っていたので、今後はもっといろんなキャラのが出ると嬉しいです。
マルバスとか、マググラさんとか!

●ファンアート
自分の絵が飾ってあってびっくりしました。とっても嬉しかったです。
日誌で連絡が来たと書かれていた方がいらっしゃったので、てっきり掲載される方は全員連絡がはいったのだと思ってました。立体やアナログの方だけだったのかしら。
原寸は22MBあったので、流石にWEBに乗せるサイズじゃ無いと思って、1/4サイズで投稿してたんですよね。
掲載時には元データを提出するのかなーと勝手に思ってまして。サイズ的には投稿できるサイズだったので、原寸でしておけばよかったですorz
でも、ちゃんと綺麗に見えるサイズで出力頂いていたので、よかったです。運営様、ありがとうございます。

そういえば、見覚えのない作品が結構ありまして、作者のお名前をみると、台湾版の方の作品だったようです。
応募要項には、投稿作品は後日特設ページで見れるようにするよーとあったので、ぜひ台湾版の方の作品も見れるようにしてほしいです。

あ、前回の絵の旅日誌にハートくださった方、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

●リアルガチャ
マシンが1台だけだったので、かなり並びました。
ガチャのキャラバンはめちゃくちゃかわいかったです。
結果は、金塊とスタミナ回復薬だけだったので、爆死なのかな?
ラットルのぬいぐるみほしかったです(><)

●限定コンテンツ
ソロでは敵が強すぎたので、ひとまず、テイムだけ。
後日また入れるみたいなので、討滅も含めてその時にやろうかなと。

交流場で誰かフレンド出来ないかと淡い期待をもっておりましたが、人が多すぎてブース回るので精一杯でした。
今回、おそらく運営様が想定されていた何倍もの人が集まったのかなと。来場予測は難しいですよね。
この手のは回を重ねて行けばある程度こなれていくと思うので、次回に期待です。
次回は有料でもいいので、会場キャパが大きいとうれしいな~と。
あと、ファンアートの締切はもう少し長いと良いな~と。
ともあれ、運営の皆様、参加された皆様お疲れ様でした。

斗幸

コメント