◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【雑記】アリーナの防衛PTは「弱そう」なPTを組むべし!


「弱い」と「弱そう」は全然違いますよそこの奥さん(/・ω・)/




はうぅ…気づけばマスクが残り2枚…
だけど会社がマスクを買ってくれていて、社員全員に配られるという!
いいんでしょうか!?って言いたくなるくらいありがたいわぁ(´∀`)

そういえば外出自粛でみんな暇暇言ってるけど、普段から超インドアな私は家で楽しむ術を熟知してるから、痛くも痒くもないんだなぁw
逆に引きこもり禁止とか言われたらやばいケド( ゚Д゚)





さて本題

アリーナでは防衛PTを組むようになってますが…
何の為に防衛PTを組むのか!
それは、楽してポイントを稼ぐためである!
楽して←ココ重要 テストデルヨ

防衛に成功すればポイントが入るわけですが、とここで、まず大前提として相手に挑んでもらわないといけないよね。
では挑んでもらうにはどうするか?
答えは単純、弱いPTを組めばいいのです(/・ω・)/
でももちろん弱いと勝てないので、弱そうで実は強いPTが理想になるのね!(以前も似たこと言ったけど)




じゃあどうするの?っていうと、こればっかりは深く探っていかないといけないけど、とりあえずまずは挑まれる回数を増やすことを目標にしたらいいね。

私がやっていることは…
①タンクを入れない
②状態異常キャラのみPT
③鍛え上げたキャラ1体とゆかいなラットル3兄弟
④1体だけ星5
あとはこんなのもいいかもね
⑤属性を統一
⑥ビーストPT
⑦5人以下PT
⑧テキトーに組む
まず挑まれるには目に留めてもらわないとね

多く挑まれるようになったら、今度は実は強いキャラを探しましょー。例えばパダノアとか隠れ強キャラですよ。マリオンやギャレッドと組ませたらイイネ。

ガチパ組んでも一度も挑まれずに終わることってよくあるけど、それじゃあ組んでる意味がないからねー。まずとにもかくにも挑まれないと。
目的を見失わないようにしなきゃだね(/・ω・)/



p.s とうとうザリガニが40レベになりました(・∀・)エミリーよりBP高いw




◄ȵἰⱳⱥ►

コメント

1

老舗人

まったりスミレ

ID: gn6ikx7isz5t

なるほど!タンクいなかったら勝てると思いがちですよね。。勢力戦でそういうパーティーに挑んで負けたの思い出した。。勉強になります(*_ _)

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 1
同じく私もタンクレスPTに挑んで負けたことあります。。でもそういったPTは防衛PTに生きると思うよ(`・ω・´)

3

さと

ID: 9uskjw2vzhxc

ニワさんお久しぶりです!
アリーナ防衛PTは悩みましたが、ガチパ1と接待パ2にしました(*´∇`*)
でもニワさんの仰るとおりで、接待パは挑まれる回数が多いからか、意図せず防衛ポイントを少しずつもらってます。
うちはバッファーパとタンクパで組んでBPも高めなので、勝利時のポイントもそこそこもらえるはず…!ニワさんも見かけたら倒してって下さいね! ( `・ω・)ゞ

4

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 3
さとさん久しぶりー(=゚ω゚)ノ
やっぱり挑まれやすいよね~。相手もキャラをケチるのでそれでよく勝ってますよねw
さとさん見かけたらゴチになります!でもその前に一回負けてポイントあげちゃう(・∀・)