もけもけベンゼンの旅日誌

公開

勢力戦…。皆さんお気づきでしょうか?うちのギルドだけ?


こんにちは♪
ベンゼン大佐と言うものです。

今回、仕様であるか否かは分かりませんが…。
防御・魔防バフに関して違和感を感じています。

違和感に対して想定されるであろう設定は以下の通りになります。
1、回復量とダメージ量が75%カット(これは今まで通り)
2、物防バフが上記条件の後付けになっている(今回あるいは前回から?の現象)
→簡潔に言いますと、通常の戦闘時においては本来の攻撃力に対しての防御バフになります。

ざっくりした例(通常時)
物攻2000のキャラが物防2000のキャラに攻撃(基本条件)
バフなし:相手に1000のダメージ
バフあり:相手に500のダメージ(相手が物防3000仮定します(仮))
特にダメージ計算とかは調べていない仮の想定になります。

勢力戦における例
物攻2000のキャラが物防2000のキャラに攻撃(基本条件)
バフなし:相手に250のダメージ(上記の75%カット)
バフあり:通常想定であれば相手に125のダメージが想定されます。(基本条件下における75%カットのため)
→実際は、75%カット状況における物防バフ加算
つまり、こちらの攻撃力が2000の75%カットである500となっている状況で、相手の物防3000となった状態のダメージが反映されているのではないか?と考えています。
ダメージ計算は単純な比計算ではありませんが、比計算であっても本来は与ダメージ半減で済む所が1/8になっていることが考えられます。

それともう一つになりますが、うちのギルメンが戦闘していた際に一定時間後、強制退去となり敗北とされました。
その際、私ともう1人のギルメンが観戦していました。
勢力戦の戦闘に時間制限が設けられているのでしょうか?
ヘルプにも記載が見られず、困惑している状況です。

この件に関して、情報をお持ちの方がいましたら教えていただけると幸いです!





もけもけベンゼン

コメント

1

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

戦闘は、30分の時間制限があるみたいです。

2

老舗人

ベアトリス

ID: dx9x4t4vufnd

時間制限あるみたいですね。
アタッカー落ちて、ダメが通らずこのまま永遠に戦闘が続くのではないかと思いながらも、挑発から逃げつつタゲかえながらなんとか4たい2の優勢まで持ち込んだところで時間切れとなりました。
判定は敗北でした…勝ってたのに(´・ω・`)

3

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 1
情報提供ありがとうございます!

そうだったのですね…!
以後気をつけるようにします(*´ω`*)

4

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 2
勝ってる状況で敗北になるのは悲しいですよねできませんでした。
4対2とかなら優勢側の勝利判定にしても良いのでは?と思ってしまいます(´・ω・`)

私はギルメンのヘルプを受けて、アドバイスに駆けつけたのですが、、、相手をタンクのみにした瞬間に時間切れで…。
悲しい気持ちになりました…。
ギルメンはもっと悲しい思いをしたと思います( ;∀;)

5

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

30分制限のせいで、うちのギルドでも同じように強制敗北が発生しました(T_T)

お問い合わせからは不具合として報告しました。
ヘルプに書かれてないことが仕様かどうかなんて分かりませんし(>_<)

6

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 5
そうなんですね…(´・ω・`)
不具合報告お疲れ様です…!

仕様なのか分からない事象は生じてしまうのは仕方の無いことだと思いますが…。
いざ目の当たりにすると困ってしまいます(+_+)

次回こそは素直に楽しめると良いのですが…。