にこの旅日誌

公開

(=^x^=) <お前負けずぎらいなんだなぁ


春節イベ2021最終週に追加されたダンドラのミカドキジを倒せってクエ【挑戦者求む】!!
クリア出来たので編成置きます!
※リクガメタンク(衣装有り)、爆竹耐性ソンゴクウのみ。衣装ヒーローなし編成です。


<編成>
陣形:ピラミッドlv.13
①リクガメ(lv.35)6/6/6 ー ダメ減88%
②エッダ(lv.30)6/5/5
③ソンゴクウ(lv.31)6/6/5
④エルフアバター(lv.34)6/6/6
⑤アルメイダル(lv.30)6/5/5
⑥スラヴェイア(lv.31)6/6/5


<リクガメタンクの注意点>
リクガメは移動出来ないうえに挑発も出来ないので、火力の射程に注意が必要です!!!
敵のミカドキジのNS射程は3mなので、ジャオキキなどの射程3m以下のキャラは火力として使えません(´・ω・`)お気をつけください!!


<配置と動き>
開幕ALL選択→リクガメの右側に移動
(※リクガメは動かせないのでALLから外さなくて大丈夫です)
火力はボス?のミカドキジをタゲ
バッファー・ヒーラーはリクガメをタゲ
火力のASは溜まり次第、その他はリクガメのHP次第押せばおけです(*⁰▿⁰*)

※編成違うし見にくいけど味方の配置はss2の位置です!ここならスラヴェイアのAS範囲指定を手動でしなくても全員回復いきます!!


<エッダの呪いについて>
ミカドキジの分身を倒すと他のキジの最大HPの15%位かな、?回復します。この時に呪いがかかってると回復させずに済みます!!!
「なので呪いは切らさないようにエッダのASはタイミングを見て発動しましょう」
と言いたいのですが、何故か呪いがかからない時がありました。゚(゚´ω`゚)゚。条件がわかりません(><)
なので私はエッダのASはCT溜まり次第打ちました(CT増加3sあるので)!!
4回回復させてあげましたがクリア出来たので問題なしだo(`ω´ )o



〜ざつだん〜
旅日誌でこれの攻略探してたらリクガメ使ってる人がいて、急遽☆4から☆6の35レベまで上げました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶衣装持ちタンクいなかったので。。
でも、厳選するの忘れて肝心の物理防御の進化ボーナスが6進化までやって+9しか無いってゆう最悪(T ^ T)
おかげで物防増大5%と闇属性防御5%のアクセ作ってあげたし?スキルも上げたし??限凸35にして奈落連れてったし(ちゃんとパテの方に確認取りましたよ!w)???
めちゃめちゃ尽くしたww
うちの中でBP3番目に上り詰め、防御力は先の転機で大活躍を果たしたラスベルを抜き2番目になってしまたwww
お疲れリクガメ。今後どこで活躍してくれるんか知らんけどよろしくヽ(*´∀`)w


あと、このクリア編成する前は、エッダとエルフアバをフィロとガルスにしてて、リクガメ介助のボス単体攻めしてました!!分身は倒しません!!
でもこの分身無視戦法は単体火力がめちゃめちゃ高いか、ガッチガチヒーロータンクじゃないと成り立たないと思いましたww
一応タイムアップまで耐えれたんですけどねぇ(^◇^;)
そしてこの戦法してて分かったことがあります!!

きっと誰しも気になっているだろう.....




このミカドキジの召喚上限は10体です!!!!!


どーでもええわwww


にこ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

私もリクガメ使ってみましたが、進化6装備66のLv30だとぜんぜんダメでした。戦闘開始からキャラを動かそうとしてアイコンタップしようとしたらもう初動1撃でリクガメ死んでしまってた・・。あらら、これ限凸必須ですよね。。。
それでちょっとテンション下がっちゃって、なんかなぁこれ別に育てなくないし、これだけのために限凸費用使うのもなぁって思ってやめちゃいました。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
そうそう、スキル上げてなくて全部1だったからかな。そうかも。

3

老舗人

にこ

ID: f636theiy35t

>> 1
そうなのですね><
確かにこのクエのためだけにリクガメ限凸強化はかなりの出費になりますし、時間もかかりますもんね(-_-;)
ギャビン、アズクロあたりの耐性衣装有りのタンクヒーローいるといいんでしょうけど。。。

4

シュナイダー.P

ID: d5wtqiwe4bav

困ったらにこ!これ、合言葉(* ̄∇ ̄)ノ

5

老舗人

にこ

ID: f636theiy35t

>> 4
合言葉!(((o(*゚▽゚*)o)))

6

ビギナー

ゼファー

ID: 4uvivimzqucn

初めまして^ー^
ミカドキジ攻略法を求めてこちらを探し当てました。
手持ちの☆6LV32のリクガメを大枚はたいて育て上げ、
無事クリアできました!ありがとうございました♪
(僕の場合、ソンゴクウをレリオーラに替えました)
リクガメちゃんマジいい働きしてくれました!・・が、
彼の次の出番は来年の春節までないと思いますw

それでは失礼します^ー^ノシ

7

老舗人

にこ

ID: f636theiy35t

>> 6
はじめまして!(*⁰▿⁰*)
おぉお!!おめでとうございます*\(^o^)/*
リクガメ様様でしたねwいつか来る出番まで前線待機です!w
コメ書くのに戻ってきて頂きありがとうございました(*≧∀≦*)