しょここの旅日誌

公開

⭐ジャンボスタニシさん攻略⭐️@Nightmare版

けっこう運ゲー(´・ω・`)
増援ピラルクー以外はほぼ無理ゲー(´・ω・`)
と、思って挑まないと挫折してしまいますw


まず、ツボや火力やエッダなどを入れる人はタヌシさんをタゲる練習をしておいた方がいいです。
名前より少し上になるので、ミスると開幕でバタバタしますw

キャラバン装備は凍結砲があれば、搭載しましょう。

火力は風推奨ですが、ヘタな風よりミンミの方が削れるかもしれません。
これも事前にどのキャラでいくかひとりパテで確かめておくといいと思います。

【役割分担】

①左側壁、ツボ投げ拘束
ウィンガ、メルヒ、ロロミュ、ミンミ、ヴェロニカ、マイラ

②火力、ツボ投げ拘束
ウィンガ、ラルミミ、ロロミュ、ミンミ、ルーファス、エッダ

③右壁、火力
ヴェロニカ、ロロミュ、レーナ、ミンミ、エルフアヴァ、マルマ


autoはoffにしておき、開幕、①左担当壁のヴェロニカ以外は全員、タヌシの右横へ陣をとります。

それぞれが立ち位置についたら、ヴェロニカからAS発動開始です。
この時、配置につく前にASを発動し始めてしまうと、タヌシさんのHPが減ってきて増援が来てしまいますので注意です⚠

③のヴェロニカは増援が暴れた時や、タヌシの位置が動いたり何かがあった時の事故防止の為で、火力やサポーターの壁になります。
(それでも、ピラルクー以外の増援は暴れると手の施し用がないと思って間違いないですw)


①と②のツボ投げ拘束は交互にうちます。最初に投げるほうを決めておきましょう。
この2人のシンクロ率が勝敗の🔑のひとつでもあります。

①マイラ、③マルマの位置に注意して火力にバフがあたるようにしましょう。
開幕の位置取りで火力は集合させておくのも重要です。


②③の2人が火力があれば、①の人は微火力でも問題ないと思います。


あとは…
画面が暗くて増援が、見にくい人は、グラフィック設定で[光のなんとか]を高画質にしてみましょう。SS1番上
多少マシになりますw


とにかく…
運要素が強いので諦めずに頑張るしかありません_(⌒(_๑´ω`)_


何度もやるうち慣れてきてクリアした時は…
終盤、ガーが4匹くらいになってしまったけど、ツボ投げ拘束が交互にすごいキレイにキマッてたので、洪水に遭わずに倒し切ることが出来ました(*`・ω・´)シンクロ率100%✧*。


イベント始まってからずっと、タヌシ倒すって頑張ってたほにょちゃんがクリアしたので、わたしたちも頑張りました(〃艸〃)

クリアした方おめでとおめでと(๑´ㅂ`๑)
まだの方p(´∇`)q ファイト~♪


ありがとございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

しょここ

コメント