ゲドレイの旅日誌

公開

大きな悲しみと大きな喜び


年内最後の日誌があれなのもあれなので、今度こそ最後の日誌更新。

昨日のこと。ゲッシーアニマとグロスカッド、ソフィアミンミピックアップのガチャを引きたくてキャラスト2回目の課金(前回はソフィアサブ☆5実装時)をしたのですが、通信エラーで幻魔石が反映されず引きたくても引けない状態に。
ミンミサブ☆5またはエミリーが引ければ10万BPいけるかもなーって思ってたので非常に残念。

が、しかし!
その夜、金槌と余りの☆4武器で年内最後の合成チャレンジ。
まさかのミンミサブ成功。
復帰してから初の成功なのでめちゃくちゃ嬉しいです。
我がキャラバン初の☆5で、初期からエースとして活躍していたミンミちゃんなのですが、長いこと☆5装備を持たせてあげられず両手5のレーナにエースの座を奪われておりました。
ですが1周年記念でメイン、今回サブの合成により晴れて両手☆5に!
さっそく修練して装備、ルーンを嵌めたところ、BPでレーナをぶち抜いて名実共にエース復帰です。

このミンミのBPの上がり方が予想以上だったため、エミリーなしでも10万BPが見えてしまいました。
こうなると我慢の出来ないゲドレイ、スキル上げルーン嵌めをおもむろ始め無理矢理10万BP達成させてしまいました。
…とはいってももちろんキャラバン外装含めBP詐欺PTなので通常編成ではまだまだ雑魚なのですが。
でも復帰時のBPが6万4千程度だったことを思うと頑張った方なのではないでしょうか。
なんにせよこれで密かな目標だった年内10万BPを一応達成。気持ちよく新年を迎えられます。

そんなわけで改めまして皆様良いお年を!


ゲドレイ

コメント