こんにちは。ジャオキキ道場でオーブを集めまくってるまぐまぐです。
今回はやっぱり☆6はアドラー衣装で来たか……!!のルイ先輩の調査です。
ルイ(水属性-シューター-火傷耐性)
【NS 正面直線範囲 画像①参照】
~☆4装備未強化
Lv1射程:9m 威力係数:210% CT:4s 追加効果 敵に物理防御デバフ:4s(スタック1)
☆6装備最大強化
Lv5射程:9m 威力係数:250% CT:4s 追加効果 自身に物理攻撃バフ:5s(スタック1) 敵に物理防御デバフ:4s(スタック1)
詳細(クイック・スロウともに掛かっていない状態)
~☆4武器の場合
NS発動
→抜刀モーションによる硬直時間:約1.2~1.3s
→ダメージ発生(同時に物理防御デバフ付与)
☆5武器の場合(☆6武器は手持ちにないので未検証)
NS発動(同時に物理攻撃バフ付与)
→抜刀モーションによる硬直時間:約1.2~1.3s
→ダメージ発生(同時に物理防御デバフ付与)
※☆5武器と☆6武器の違いは説明文だけ見るなら物理攻撃バフの効果時間が1s違うだけである
直線範囲攻撃なので複数の敵を巻き込むことができるが、以下の仕様に注意
・ターゲットが射程範囲内であれば現在地からターゲットに向かって攻撃
・ターゲットが射程範囲外であればターゲットを攻撃できるギリギリの範囲(ルイであれば9m)に移動後のターゲットに向かって攻撃
以上から複数の敵を綺麗に巻き込んで攻撃したい場合は手動操作が必要となることがある。
※ルイだけではなく正面直線範囲攻撃持ち共通の仕様 。
【AS 自身と自身を中心とした大円範囲】
~☆4装備未強化
Lv1 射程:15m 威力係数:0% CT:30s
追加効果
自身にダメージ減少バフ:10s(スタック1)
敵に物理攻撃デバフ:10s(スタック1)
敵に魔法攻撃デバフ:10s(スタック1)
☆6装備最大強化
Lv1 射程:15m 威力係数:0% CT:25s
追加効果
自身にダメージ減少バフ:20s(スタック2)
自身にダメージ増加バフ:20s(スタック1)
敵に物理攻撃デバフ:20s(スタック2)
敵に魔法攻撃デバフ:20s(スタック2)
AS発動から約1.8s後に追加効果バフデバフを付与後、約1.2s硬直。
(ASによる硬直時間は合わせて約3s)
※注意※ ルイのASの威力係数は0%なのでダメージは与えられません。
☆6限界突破後のステータス上昇量
Lv 31 物理攻撃+167/魔法防御+76
Lv 32 HP+447/魔法攻撃+139
Lv 33 物理攻撃+146/物理防御+175
Lv 34 魔法攻撃+110/魔法防御+142
Lv 35 HP+736/物理防御+129
Lv 36 物理攻撃+240/魔法防御+104
Lv 37 HP+542/魔法攻撃+182
Lv 38 物理攻撃+178/物理防御+213
Lv 39 魔法攻撃+135/魔法防御+173
Lv 40 HP+899/物理防御+77
※Lv40時の物理防御上昇量だけ低いので注意
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
感想
ルイの魅力というと、 複数体の敵からの攻撃を受けるタンクや高難易度ボスクエでありがちな高火力範囲攻撃を受ける仲間をASデバフでサポートしつつ、自身はダメ減バフでダメージをさらに減少させ、
210~250% CT;4sと高威力で回転率の速い範囲NSで攻撃できるというところでしょうか。
(NSの威力係数とCTは引退前基準で言うとどうみても破格の数値なのですが、今の基準だとわかりませn_(:3」∠)_)
感想
ルイの魅力というと、 複数体の敵からの攻撃を受けるタンクや高難易度ボスクエでありがちな高火力範囲攻撃を受ける仲間をASデバフでサポートしつつ、自身はダメ減バフでダメージをさらに減少させ、
210~250% CT;4sと高威力で回転率の速い範囲NSで攻撃できるというところでしょうか。
(NSの威力係数とCTは引退前基準で言うとどうみても破格の数値なのですが、今の基準だとわかりませn_(:3」∠)_)
ルイについてはもっと書けそうなことありそうな気がするので、他の人の旅日誌待ちつつ、今、レベルを上げて前線投入中で使用感調査中デス φ(`д´)メモメモ...
コメント
1
アキラ
ID: umka3e7qsdym
攻撃範囲、そして硬直時間、とっても気になってたので、すんごく助かりました!
検証お疲れ様でした!
2
まぐまぐ@ゲシ好
ID: 9ewamcnbv6v7
>> 1
アキラさん、ありがとうございます!!お役に立てて良かったですっ~