上げでも下げでもないのでそういうのがお好みの方はスルーで (゚゚)(。。)ペコッ
コロシアムのマッチングが正式に変わったということで確認。
ただし「コロシアムの獲得スコアが想定と異なっている 」は調査中のまま
一体なにが変わったのか?
とりあえず50回コロシアムしてきました。
最初に少しガバガバマッチングがありますがもしかしたら防御スコアが有効になっているのかもしれません。
初期の2回なので無視しておきますかね。
ああ、最初の1回は記録忘れなので2400ではなく2440スタートになってます。
途中謎の2400に当たる以外は2700と当たってます。
2400:ルビーのスタートで回数0回の人と思われる。
2700:ルビーで10回順当に当たった人で30×10=300加算で2700かと思う
(30はほぼ同じスコアでコロシアムをし勝ったときの加算スコア)
たぶん変わったところ。
マッチングで当たるのがルビースタート+(加算スコア×10回)×日数がマッチングの上限なのではないかと思う。
まだ仮定なので今晩と明日確認してみますが
明日なら2400+30×10回×2日=3000付近
(もしかしたらまえから?)
何故そう言う仕様なのか?の考察
通常マッチングでランキング争いをしていると運が良い人は上位とマッチングしてポイントを稼げトップ付近の人は下のスコアと当たり追い上げがキツくなる。
なので10回を超えても戦い続ける場合は公平に+20スコアを回数で殴れって事なのではないだろうか?
そうだと仮定すると防御デッキ云々の話が上位だと意味がなくなる。
近いスコアと当たらないのだから。
9割り妄想レベルなのでもうちょい確認したいんじゃー
あと表現がおかしくて奇妙なところも多いかも・・・
やっぱり前のマッチングの方がスリリングで好きだったな。
1:50回の記録
2:2700以上が居ないわけではない。
コメント
1
piyo
ID: e4y7xap6cki3
検証おつかれさま!
2
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
>> 1
ありがとー
この調整が良いのか良くないのかはわかりませんが
何となく趣旨がわかる気はしますね。
妄想が正しければですけどねぇ
3
piyo
ID: e4y7xap6cki3
>> 2
まぁ、仕様変更する前にもよく↓と遭遇して20pしかもらえない(特に月曜日や火曜日メンテ前、あの時はランキング保持や追いかけるにはしんどかったw)
メンテ明けみんな2400のおおいかもしれない、あとで様子見ていいかも?