†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

もう言うしかない

あまり口に出さないようにしてきましたが…
モチベーションがあがりません!
一応、毎日ログインはしてるし、ギルドの討滅と勢力戦はしっかりやっています。
でも、それだけ…
今までは仕事の合間にコロシアム頑張ったり、なるべくキャラストに時間をかけてきましたが、ここ二週間コロもデュエルもレイドもやってません。
ギルド好きだし、引退する気もないけど、なんでかな~モチベがあがらないのです。
運営への不満とかも、もちろん沢山あるんだけど、なんかもはやそれはどうでもいい感じです。
引き金にはなったのかもしれませんが。

単純に毎日の日課が面倒なんだと思います。
ドラクエ10も日課、週課やらなくなり、コンテンツのマンネリ化が解消できない、ギルドの崩壊と重なった時期に自然に引退してました。
5000時間もやってたのに…

そう、引退する人は引退宣言なんかしないんです。
私は本日をもって引退します!って人は翌日にでもインしているでしょう。

多分いま、自然消滅の階段を登り始めているんだと思います。

なんとか食い止めようと思ってますが、どうもインしてもなにもする気が起きないんですよね~

どうしたものかな…このまま少ししかプレイしないエンジョイ勢になるくらいなら、ギルドの役にも立たなくなってくるし、スパっと引退した方がいいかもだけど。

嫌でも無理にこなしていくしかないのかな、オンラインゲームってこういうとこあるのが辛いよね。
もちろんそれが楽しみでもあるのだけれども。

せっかく勢力戦始まったのもあるしもう少し頑張ってみますか~


†ギュスターヴ†

コメント

1

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

お疲れさまです。
私も今、同じような感じかしら。。。

今のところ、ギルメンとのギルチャやクエストのお手伝いしたりで、、、
なんとかモチベーションを保ててるかな(^^;

2

レグルス

ID: h9ud3353ytis

うちの皆は気づいてたよ?(笑)

3

こしょう

ID: 9dn4pnb4e37s

私もギュスさん飽きてきてるんだろうなーっと思ってました 笑

この発言は削除されました(2019/02/07 03:00) 4

5

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
長く続けてると必ずぶつかる壁なんですよね〜
私もギルドあるからなんとか繋いではいますが、ゴルチケ、経験チケも無駄にしまくってしまってますw
これを期に中毒から抜けて、楽に楽しめる感じに落ち着けばいいのですがー!

6

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
まぁそらそうだよな…インしてないもんねw
ごめんよみんな!

7

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 3
飽きてるってのは多分ちょっと違うんだよね。
全然飽きてないよ!
モチベーションがないだけだお!

8

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 4
高まると非常に美味しいのですが、きっと今の僕のは味噌汁に牛乳混ぜたくらい美味しくなさそう!

9

未央

ID: txg2v8wwdyhu

味噌汁にぎゅうにゅうはおいしいだ(๑´꒳`๑)

10

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 9
そうだったの!?挑戦する勇気はでないw

11

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

私も唯一やってたドラク◯◯。日課やらなくなるといっきに解放されてやらなくなったぁぁ( ゚д゚)。。。
モチベ〜ションて徐々にって言うより、、、プツッて感じなんだよねぇ(*´ー`*)。

この発言は削除されました(2018/07/20 15:00) 12

13

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

毎日インしてるけど
半年間でデイリーとか全部終わらせたの3回位しかないよー!
レイドも、コラプターもしてないしね…(強くないのに笑)
ギルドがあるから、ログインするってなると
マスターとしては嬉しいんだけど、ギルドに束縛させてしまってるかなぁ(リアルも大事だし、楽しいゲームは幾らでもあるしね…)
と、ネガティブに考えてしまう時があるね…笑
個人的にだけどね…

まぁ、オンラインゲームなんて出会いと別れの繰り返しですし
自分の存在を残せたら勝ちなんじゃないかなぁ
(勝ち負けの問題じゃないかもだがw)