うさリーヌッ♬の旅日誌

公開

イエ島イベ「夢見るカラクリ」BP130000|*・∀・`)\ノ゙できた!!


攻略を完全にパクりました。
私は手動であれこれ動かして攻撃するのが大の苦手。いつもオート攻撃だよりです。敵がBP13万で、猛暑対応のわたしのPTも、いろいろ組み替えてもそのくらいで、連敗記録更新していました。
 でも先ほど、このクエストの攻略を丁寧に書いてくれている日誌に出会って無事クリアすることができたのです。
 あみみんさん(@ストラス)の旅日誌には、PT構成、配置、攻撃の仕方について詳しくかいてありました。精読してから、まったくそのまま戦いました。攻略通り、きちんと、まじめに動かすと、本当に嘘のようにちゃんと倒せるのです。
 戦略では、アメリアやグアラルを使うのですが、わたしの場合ほとんど使っていない彼らのスキルはものすごく低く、さらにルーンなどもほとんどついてないつるっぱげ状態でした。しかし本も、、修練のスズも、ルーンも、ゴールドも無い無いづくし。仕方なく鍛えることなく、ダメもとで、あみみんさんの戦略にあるとおりの配置と、攻撃をしてみると、配置場所が絶妙で、つるっぱげの子たちも攻撃をうけることなく、淡々と最後までそれぞれの機能を果たすことができました。攻略にあるようにグアラルが前に出たがるので、左下ぎりぎりまで下げたキャナルの近くまでグアラルもさげて、キャナルをタゲして動かないようにしました。
 あみみんさん、/(人。・ω・)\ぁりヵゞ㌧♫
 その、あみみんさんの8月14日付けの旅日誌へのリンクはこちら↓
   https://masters.caravan-stories.com/posts/iequzpvt#post-comment-pqxmfmor 





うさリーヌッ♬

コメント

1

とらじろぅ

ID: i5wchbk3rcqv

今日プラプラ歩いていたらクエストマークが残っていて、このクエストだっガガガガ…ピー.....

2

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

>> 1
すずがもらえるから、美味しいクエストです。
のこってることに、きづけてよかったですね。