ド・マンの旅日誌

公開

ビースト★5装備が手に入りました


 いつもの通り本文は駄文です。装備の詳細は画像でご確認ください。
 
  
 私が所属するギルドでは討滅の戦域が仮実装されて以降、毎日欠かさず集まって挑戦しております。「イルの祠:最上級」のマンティコア討伐成功は今回で3回目だったと思いますが(1度は私が不参加の時)、参加メンバーの都合上、今回は私が討伐班に組み込まれました。その人選、間違ってますよ。
 
 
 皆様は強敵に挑む際、どのような心境でしょうか。私はワクワクより緊張が上回るタイプです。とりわけPT戦では緊張で極端に会話が少なくなります。此度の目標は「なるべく生き残る」です。勝利に貢献するとか、そういうのはちょっと難しい。
 
 
 序盤こそ順調に生きながらえていたものの、半分ほど削ったところで火力を1体落とし、残り3割で盾&火力を全て落としてしまい血の気が引きました。「私は悪くない、例え負けたとしても私は悪くない。私を討伐班に組み込んだサブマスが悪い。」らんらんらんらーん、と気分良く歌う娘を操作しながら戦況を見守りました。
 
 
 なんやかんやで冒頭にもあるように、マンティコアの討伐は同PTの2人のサブマスが鬼神の如き働きをしたおかげで無事成功、中ボス班も少人数の参加ながら4部屋解放に成功し感謝感謝です。そろそろ誰かしら★5装備を手に入れても良いはず、今日の私はアレでしたので頑張ってくれたギルドメンバーの元に…、などと珍しく悟りを開いた時に限って私がゲットするあたりが、物欲センサーの怖いところです。ありがとうございます、後生大事にします。駄文ここまで。
 
 
 ステータスの上昇は★4装備と比較するとちょうど2倍でした。そして★5装備といえばスキル…、は残念ながら無し。ちょっと、いやかなり期待していたのですが。ビーストは趣味枠の色が濃いものの、メイン★5装備ではスキルの追加も何卒。
 
 
 
 

ド・マン

コメント

この発言は削除されました(2020/09/10 03:00) 1

2

ネギ

ID: iae53y3jmimh

討滅クリアおめでとうございますーーー!!
自分なんかまだ上級すらクリア出来てないです。・゚・(ノД`)・゚・。

★5装備いいなぁいいなぁ(*´﹃`*)
自分も取りに行けるように精進します!(*´ω`*)

3

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
ご一緒したお二方のおかげです、強い。私もドタバタしがちですが、極力参加します。もはや討滅がメインコンテンツ。キタエも鍛えまくります!

>>2
ありがとうございます。討滅攻略のコツは…、育成と慣れです!私はキリンが未だに苦手。討滅は大人数でワイワイ出来るので、ネギさんもワイワイ挑戦してみて下さいー。