ド・マンの旅日誌

公開

討滅の戦域 最上級 突破

 
 余韻に浸りすぎて日付は変わってしまいましたが、私が所属するギルドで討滅の戦域:最上級を突破することができました。久しぶりの日誌は感想文、攻略の手助けには全くならない内容です。
 
 
 今週に入ってからは、中ボスを倒して余った時間を用いて試行錯誤を繰り返す日々。一昨日のチャレンジで僅かに可能性を感じた程度でしたので、今回の挑戦でマンティコアを倒せるとは正直思っていませんでした。予期していなかったぶん、撃破の一報が入った際には(私は中ボス担当)感動と驚きで手が少し震えてきました。あ、これはアルコールのせいかもしれません。
 
 
 私はビーストと戯れていれば楽しめるタイプのプレイヤーですので、ヒーローにさほど興味が無いと言いますか、新ヒーローや装備が追加されても「その装備(orヒーロー)が無いとテイム出来ないビースト居るの?」くらいの認識でした。故に「討滅の戦域」のような協力型コンテンツをやってみますと、力不足を痛感します。ヒーローの育成にも興味が湧いてきました、思う壺ですね。精進します。
 
 
 どうでもいい余談はこのくらいにしまして。マンティコアを倒したということは、討滅報酬が手に入るわけです。最上級からはビーストの★5装備が手に入る可能性があります。アワヨクバ、と淡い期待を抱きながらルームの退出時間を迎えました。するとエリアチェンジのローディング中に「ピロリロリン!」と効果音が…。ま、ましゃか。
 
 
 この効果音でピンとこない訳がありません。新しいアイテムが図鑑に登録された際に流れるアレです。マンティコア討伐に直接は寄与していない私が、くくく。チャット上では互いの健闘を称えあい歓喜が溢れているものの、内心「★5装備の入手をさり気なく自慢しつつ、且つギルドメンバーのヘイトを集めない一言」を必死に模索しておりました。
 
 
 そんな邪な考えを持った漢の末路は画像でご確認下さい。日々ギルドイベントや討滅に協力してくださるギルドメンバーへの感謝の気持ちを、末尾に添えて。






 
 
 
 
 
 

ド・マン

コメント

この発言は削除されました(2020/09/10 03:00) 1

2

ウルダ

ID: vfagj8ztdrwa

マンティコア討伐、お疲れ様でしたー!

自分もですよー!
キタエットル倒したー!やったー!
→ギルチャ確認しなきゃ!
みんな「うぉぉぉぉおマンテ倒したー!」

…へ!?
ってフリーズしましたw

ビーストにばっかり目がいっていて、ヒーロー育ててなくて力不足を痛感してます…
これからは並行して育てていかなきゃね!!

久しぶりにコメントしたら長くなってしまった。。
失礼しましたー
あっ!自分はキリンの☆4サブでしたー(´ω`)

3

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
お疲れ様でした。マンテ班の一員として獅子奮迅の働きをして頂き、感謝感謝です。ggさんの財布の負担を減らす為にも育成頑張ります。★5装備第一号の座はだれの手に!

>>2
よもや中ボス撃破よりもマンテ討伐が早いとは、ウルダさん同様驚きました。ビースト宝珠の実装で今まで貯めてた宝珠はヒーロー専用になりましたし、ヒーロー育成お互い頑張りましょう。今回★4なら、次は★5ですねきっと。くくく。