にゃんこラジオ局の旅日誌

公開

サクラチル

こんばんは!

ご報告申し上げます!自分は以前に資格試験を受けたわけですが、結果発表が少し前にありました。


それで結果は...............まぁタイトルから察せるよね?


落ちました。



結構ショック...(´ノω;`)


一年間毎日2時間以上は勉強してたから尚更ショックでかいね...あんなに頑張ったのになぁ...(´д`|||)


しかしいくら頑張ったアピールしてもこれが現実なのです。


あんなに頑張ったのに、努力したのに、効率がよくなかった、勉強の仕方がよくなかった、仕事しながらよくやった、色々言い訳はできるけど所詮言い訳です。


言い訳で、きれいごとなんですなぁ...


もちろん世の中は結果がすべてではないけど、結果以外が大事なこともあるけど、資格試験や大学受験、テストなど結果がすべてのものも有るわけです。


今回資格試験に落ちたことは重く受け止めることにします。自分の努力が足りなかった。どんなに理由をつけても結果がそれだからね。


他の受かった人はもっと頑張ったはず!努力が足りたから受かった!!結果が物語ってる。


今回で諦めるという選択肢もありますが、これは自分が未来を、夢を追いかけるために避けては通れぬ道なので、泣きながら歯を食い縛ってもう一年頑張ります。


自分の受ける資格試験は一年に一回なので、半年に一回とかなら良かったのにね!


まぁ不合格したその日から勉強再開したけど堪えるね...

まぁ一年間勉強したことは無くなる訳じゃないから、その積み上げたものにさらに追加で積み上げるだけだと考えれば少しは気が楽になる...


前向きに行こう!ポジティブに!

くよくよしても仕方なし、不合格になった現実は忘れないように、努力が足りなかった事実も胸に刻みつつ、でも希望を拾い上げて、明るいことと暗いことのバランスをうまく取りつつ、


もう一年頑張るゾーイ!!(p`・ω・´q)

アディオス(ゝω・´★)

にゃんこラジオ局

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

私も同じように落ちました。
お互い頑張って合格しましょ。

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

辛いですね…>< そうでしたか…
でもにゃんこさんは頑張ったと思います!
明けない夜はありません!( ´∀`*)
次こそ、合格を目指して頑張りましょう!><

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 1
そうですか...お互いに辛いですね...しかしこれが現実です。

でももし、ルナさんも諦めず次に向けて頑張るのであれば、次はお互いに笑って報告したいものです!
(*´ω`*)

4

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

うおお....おつらい.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
あたしも5月に資格試験があります~
また一緒に?頑張りましょう\( ˆoˆ )/
試験お疲れさまでした(*`・ω・´)

5

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 2
辛いです...でもこれが現実で、結果なので厳粛に受け止めます。

もちろん頑張ったという意識はありますが、次に向けて気持ちを引き締めて、今度は禍鬼さんに笑顔で報告できるように頑張りたいです!!

次こそは合格します!!!必ず!!!

6

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 4
辛いです(;ω;)...辛いですが、現実なのでしっかり受け止めてます。

もねこさんも5月に資格試験があるのですね!!必ず受かるよ!などと無責任なことは言えませんが、お互いに悔いを残さないようにただひたすらに頑張りましょう!!

また笑顔でお互いに報告出きるように!!

もねこさんの健闘を祈りつつ自分も頑張ります(*`・ω・)ゞ

この発言は削除されました(2019/01/03 03:00) 7

8

イアルの冒険者

テトマル

ID: jgxjke962ii2

何事も積み重ねが重要ですから来年の試験に向けて頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
ただ気を抜いたら休むことも大切ですからバランス良く無理をしないで下さいね(`・ω・´)

9

初めての試み

ツン猫

ID: dn9zp7mspqfn

一年間の勉強の経験値がある分、次のチャレンジの時にはレベルアップしてると思います(^^)

いつも『いいね』ありがとうございます

10

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

気持ちは穏やかではないかもしれませんが…。
努力したことは報われます('◇')ゞ
それはどんな形かわかりませんが、
花が咲く日はくるでしょう(/・ω・)/
ふぁいお(/・ω・)/

11

ネギ

ID: iae53y3jmimh

結果を受け入れて、尚且つ前向きに考える。
簡単なようで、結果次第ではこれ程難しい事は無いと思います。
しかし、悔しさをバネにできる人は本当の意味で強い人です!
来年の今日の日記で、笑顔でハイテンションな日記書いて頂けること信じてます!(*´ω`*)

12

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

めげずに頑張ってくださいにゃー!
わたしもめげずにベビドラテイムしたから(比べるものじゃないねm(._.)m

勉強のコツをつかんで楽しく勉強できるように祈ってますにゃ!
\\\\٩( 'ω' )و ////

13

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

私にはにゃんラジさんの辛さを察する事しか出来ませんが、今までそしてこれからの努力が報われサクラサク事を心から祈っております(*´-`)

14

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

すごく、すごく努力されたんだと思います。その分悔しいですよね、、、
でも、言い訳せずに、その厳しい現実を受け止めて、また前を見て頑張る事が出来るにゃんラジさんは凄いと思います!!
応援してます!!!

15

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 7
ねこマカロンさん、そう言って貰えて救われます!ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

そうですね、積み上げた努力は不合格で消えるものでもありません!もちろん油断は厳禁ですがあまりにも悲観的になりすぎない程度に前向きに頑張ります!!

応援ありがとうございますm(__)m

16

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 8
はい!積み上げた上にさらに積み重ねしていって頑張ります(*`・ω・)ゞ

もちろん、あまり追い込み過ぎない程度に頑張ります!ありがとうございました!!

17

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 9
はい!もちろん一年分の経験値にあぐらをかかないで頑張りつつレベルアップをはかり、合格を狙います!!

ツン猫さんの日誌にコメントできない分、心を込めていいねしてます!いつも楽しい日誌をありがとうございます(*`・ω・)ゞ

18

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 10
もちろん完全に穏やかではないです。次も落ちるのではないかという不安はあります。

しかし、それを払拭するのも結局は努力することでしかできないので引き続き頑張ります!!

にくきゅううさん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます(*`・ω・)ゞ感謝してます!!

19

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 11
ネギさん、ありがとうございます!

もちろん現実逃避もしたくなりますが、後で後悔したくないのでしっかり見つめて、そのぶん悔しさをバネにもう一年頑張ります!

来年の今ごろに笑顔で日誌を書くために!!

20

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 12
めげずにがんばるにゃー!!

ベビードラゴンのテイムだって充分すごいにゃっ!!

そうですね、自分は勉強が苦痛なので楽しめるようにやるのが一番だと思います!

なんとか楽しめるように色々試してみることにしますにゃ!(ゝω・´★)

21

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 13
こうやって話を聞いてもらえるだけでとてもありがたいです!!

葉月さん!いつもコメントありがとうございます!ほんとうに感謝してます。誰かが見て聞いてくれてるだけで救われるのです!!

来年の今ごろにサクラサクためにまた一年間頑張ります!!

22

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 14
そうですね、凄く努力しました。でも他の受験者ももっと頑張ったのだと思います。

本当は言い訳したいけど、結果が覆る訳でもないのでしっかり現実を見つめてまた頑張りたいと思います。

応援していただきありがとうございます!!感謝しております!

23

老舗人

Renard

ID: 5z9njyqrb6bj

やはり落ちるのは辛いですよね
別ので何回かそういったことを経験したので(にゃんラジさんのほうが辛いでしょうが・・・)分かります

自分もにゃんラジさんのぶんまで頑張ります

・・・・・・なおこの時間まで起きてるのはたまたま眠れないだけでサボってるわけじゃないですにゃ〜(°°;)

この発言は削除されました(2019/03/05 03:00) 24

25

ろじー

ID: 22edgc5b5t3p

辛いですね…(´;ω;`)
諦めずにまた来年頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

今まで頑張ってきたんだから、少しぐらいは息抜きも大事かと(*´ω`*)
試験お疲れ様でしたm(*_ _)m