ナポリの旅日誌

公開

邪魔するジャマー。邪魔ジャマ夫


何だか火曜日が祝日だと変な感じしちゃいますね?
そうでもないですか?

何となく火曜日が週の始まりみたいに感じちゃって…キャラストあるある?かな
こわいこわい(;´∀`)

先週はすぐできる簡単クエストしかやってないので、ウサギが大量にわいてくるのとか?
あるんでしょ?
星座エリアもほとんど足を踏み入れていないので今週はいろいろクリアできたら良いなー。とか思ってます。
ナポリだよっ!!(情緒)

アリーナでいろんな方がやさしみの凸をしてくれていて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたー!
涙が…

涙がっ…


うっ…うウッ…




うわぁあああぁああぁんっ!!!!(´;ω;`)




おかげさまでポイント到達できました♪(情緒)


アリーナと言えば、僕は基本的に防衛デッキは持ちキャラでなるべくBP高め、回復なし。攻撃低め。で編成しているので、最終的には余りキャラとかで気にせずぼこっていただいて大丈夫です笑
みなさん優しいな~(*´ω`*)

そんなデッキは攻略し甲斐がなくてつまらん!!
…という方もいらっしゃるとは思いますが、見た感じ皆さん割としっかり防衛デッキ組まれている方が多い様に感じたのでさほど邪魔にもなってなかったんじゃないかな~?

あ。
でも邪魔と言えば3つの防衛デッキの内1つだけジャマーのみで編成しためんどくさそうデッキも作っちゃったので、それしか見てない方は
いや、お前のデッキめんどくさだったぞ!?
って感じもあったかもしれません…(;´∀`)
ほかの編成はそんな事ないんです笑

皆さまのやさしみ以外の防衛率は0%!!
全敗北だったわけですから(`・ω・´)
(どやる事でもありませんがね…)


最近ジャマーロールのキャラ編成を密かな楽しみにしていて、時々デュエルもジャマーのみのコンセプトデッキでチャレンジしているのですが…




まぁ勝てませんね…w





しかも、ジャマーキャラって基本動きが鈍いんですよね~。
ストレスたまるわ~!!
…とか思いながらデュエルやってます(>_<)
(完全なる自分のせい)



普段デュエルは耐性100%ヒーラーに頼りきったデッキで遊んでいるので、アメリアさんのありがたみが身に沁むわぁ~(*‘∀‘)
ジャマーの皆さんは攻撃力もそんなに高くないので、ただでさえタワー折れないのにタンクに挑発されちゃうともう…(;´∀`)

そもそも自己満足の世界なので良いのですが、おそらく対戦のお相手もこちらがジャマーキャラのみって事は気付かれてないだろうな~とかも思いながら笑
(まったく何が楽しいんだか…やれやれです)


そうそう。
そんなよくわからない遊びもしていますが、僕はギルドを預かるギルドマスターでもあります。
炎炎ノ消防隊コラボでギルド加入していただいた方々が結構いたのですが、そろそろ1ヶ月以上未ログインメンバーが増えてきたので、メンバー調整していっています。
ギルド掲示板に除名の件が連なるのは何とも言えない悲しみが漂いますが、ギルドマスターとしての力量不足で申し訳ない感じです(;´・ω・)

しかしね、なるべく皆さんに楽しんでもらえるようなギルドを目指してこれからもがんばってみようかと思っておりますので♪
カシモラルでギルドをお探しの皆さま
「ゴーレム山賊団」も候補の一つとしてどうぞよろしくお願い致します( ˘ω˘ )

ここに書かなくても良いのかもしれませんが、ちょっと募集してみます!

加入の条件はユルいです。
4種族転生前でも、ログインが数日おきのゆっくりペースでも大丈夫。
さすがに1ヶ月程度未ログインの方は一旦外させていただく事にしてはいます。
始めたばかりの方はもちろん、ずっとプレイされている方もウエルカム(∩´∀`)∩
承認制でもないので気軽に加入してみて下さい~。

で、基本的にはその人それぞれの楽しみや時間を奪っちゃうのも申し訳ないので毎日時間を決めてのギルド討滅や撮影会、歓迎会などは今はしていません。

そこを楽しみとしている方も多くいらっしゃると思うので、これはもちろんそれらを否定しているのではなく、僕個人の考え方としてです。
要望があれば企画としてはやっちゃうかもですね♪
そのくらいの感じ。


比較的簡単に報酬が手に入るギルイベは一応お薦めの声かけ程度はしてますが、参加も不参加も自由です。
エニグマとかもね。
共闘とか報告とか楽しくやりとりしながら遊んではいますが、なかなかややこしいコンテンツですしね、無理はしなくて大丈夫です。
ずっと在籍するつもりでなくても気になるギルイベがある時に短期での加入もOKですよー。
一緒に遊ぼうよー。


(๑°ㅁ°๑)


なんか普通に長いだけの記事でしたね笑
ではまたー。 


ナポリ

コメント

1

イアルのブロガー

shanon

ID: es9caa79dghp

ってかねー
アリーナって防衛デッキって自分で組むんですねーー
あーわたしっていいカモ?になってますね^^;

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
えーーー。
ご自身で編成されてなかったのですね(;´∀`)
その場合BP順とかで勝手に編成されちゃうパターンですかね~?
でも、ややこしそうなデッキはそもそも凸すらしてもらえない雰囲気もあるので防衛ログが全く無いよりは見る楽しみがあって良いと思いますよ~笑

3

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

アリーナは知ってる人見つけると
ウサギだけ〜とかロボだけ〜とか
面白編成で何度も凸りますねww

探すと中々見つからないですけど…

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
探しても全然見つかりませんよね~笑
変わった編成とかその人の推しキャラ入れた編成とかで凸してもらえたりしてると防衛ログ見るの楽しいですよね~(*´ω`*)