みんみんの旅日誌

公開

ゆっくり進行中、ハロウィンイベント(ㆁᴗㆁ✿)!


皆さま、お疲れ様です!
また台風ですって…(ノω・、)
お出かけ予定だった方は、予定変更など大変かと思います。予定のある方は、お気をつけ下さい。私も、近場ですが外出の予定(機器の修理の予約)があるので、どうなることやら。。
そして私事として、絶賛引越しの片付け中です!…が、引っ越しは来週のため、ノリノリで何でもしまっちゃうとちょっと困るという…orz
服とかはガンガンしまっていってますが、食器は一部使うので、封ができない箱があったり…片付きません。そして、適当にしまうと、荷ほどきの時に困ることもわかっているので、箱に内容物を書いたりしてますが…やっぱり苦手です(ノω・、)
息抜き日誌を書いて、頑張るぞー!!

さてさて、そんな傍で、絶賛放置中のキャラストハロウィン。
いや、雰囲気とか楽しくて、復刻も豪華で楽しいんですけど、ビースト育成に時間がかかるので、結局リドミラちゃんをご本人星5で両手星5のダメ増54%まで育て、ゴリ押しました…w
その辺で移動中に絡んできたパンプキンマン(星5)が、すんなり仲間になって、育成中のパンプキンマン(星4)の立つ瀬がなくなったり、切ない事は有りましたが、復刻の霊王も勢いで蹴散らしクリアできました!
時間をかければ強く出来るビーストと、リソースさえ割ければ一瞬でかなりの戦力になってくれるヒーロー…。一長一短ですね。でもやっぱり、時間に追われているときはヒーローの方が頼りになりますね。。
もう少しアプリが安定したら、ビースト育成もやり易いかなと思ったりします。ですが、夜間まで放置して頑張らないと、アニマや宝珠が集まらないのは…たまにちょっと疲れちゃいますね…(ノω・、)
一晩放置しても、星5ビースト1体テイムできてるかどうかくらいなので、もう少し確率アップされててもいいのではないかと…。戦国コラボの芝犬は、星5でも一晩で5体くらいテイムできていたのに…!…いや、運かもですね(´;ω;`)


イベント時は、だいたい2〜3体のビーストを星6進化させていますが、今回は中々時間がかかっています。というか、放置してても、いつの間にかアプリ落ちてる問題のためなんですけどもね。。間違いなく、改善はされてきていると思います!ですが、夜間放置では落ちたらそこまでなんですよね…。運任せになっちゃいます(ノω・、)
こちらは、引越しの片付けの間、落ちながらも放置頑張ろうと思います!
アバター&リドミラちゃんのクエスト(名も無き英雄…みたいなクエスト)は、ちと厳しいですね…。アバターが軒並み星4(ヒューマンとゲッシーのみ星5)なので、数十秒でボコボコにされました…w
誰も星6にならなさそうですし…。いや、ハロウィン前からリドミラちゃんは変換してきたので、もしかしたら間に合うか!?という微妙なところです…。こちらは、ボチボチですね…。
あとは、ゲシュペンストリッターというクエストも、クリア出来ました。唯一、イベントヒーローで楽しめるクエストなんでしょうか?楽しかったです(*'ω`*)
あっ、そうです!ビーストタンクの育成に手間取ってしまって、なかなか越せなかった為、夏頃からアニマ変換をしていたエッダちゃんを星6進化してクリアしました!いつの間にか、両手星5武器だったので、ダメ減54%まで付けてみました。エッダちゃんを疑似タンクにするのは気が引けましたが、立派に余裕でやり遂げてくれました〜!ありがとう(*´∀`*)!
中々他のメンバーは、進化までアニマが足りなそうなのですが…もう1人2人、進化させてあげたいですね。

さて、そしてそして!新イベントですよ!!
フィッツバルトさん、やっぱり先代様で嬉しい(๑´ω`๑)♡
アルマンさんの同僚様ですね、お待ちしておりました〜!先代の皆さんは、初期レアリティバラけるんですね、そこに驚きました。今の四銃剣の皆様のように、レアリティなど揃っているものと思っていましたが、この様にとらわれない感じはいいと思います(*'ω`*)
ゴリゴリ変換器も回し、ガチャも1回回し、取り敢えず星5分はアニマ貯まりそうなので、来週が楽しみです(*´艸`)
…彼は、アンデッド?ゴースト?燃えてるから、、ゴーストさんなんですかね…。
取り敢えず、騎士様というよりも、もはや執事様なのではと思わせる物腰に、なんだかほっこりしています。アルマンさんストーリーと違って、現四銃剣とギスギスしないスタートで嬉しい限りです(ㅇㅅㅇ❀)
…残りの皆さんも、イベントで実装してくれちゃったら嬉しいですが…、流石に無理かしら…w


ハロウィンは、雰囲気が良くて楽しいですね(ㆁᴗㆁ✿)
スクショもチョコチョコとり、楽しんでいます!
コンテストスレッドに、イベントで立っていた四銃剣を見守るアルマンさんで出しているので、良ければ見てみてください(*´艸`)
…そういえば、コンテストの自分のスレッドピンポイントのリンクを貼る方法ってあるのでしょうか…?コンテストに出した写真と同じものを日誌に載せるのって、ルール的にどうなのかわからず…。でも、しみじみしたので見て欲しいという焦れったさです…(。>﹏<。)!


そして、…まだお話ししたいことが尽きない…長ったらしくてゴメンナサイ…!
フィールドアバターを、ハロウィンビーストにできる様になりましたね(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)‎و✧
ヘルプのリストなどをみていると、皆さま続々と変身(仮装?)なさっていて楽しいですね(ㆁᴗㆁ✿)!
私のプレイ環境だと、たまにプレイヤー名が表示されなくなってしまっている(バグ?)のですが、お陰様でエネミーなのか他のプレイヤー様なのか、イベントエリアでは判別不能ですw
何にせよ、いつもと違う感じがワクワクです(*´艸`)
私は、まだ誰になるか決めかねています…。これは、、、悩むわ〜(*´Д`*)!!
煙玉が、地味に高いんですよね…。もう少しダンジョンとか実装されれば、気にせず買える様になるのでしょうか?
イベント期間も有限なので、早く決めなきゃと思いつつも中々…!!楽しい悩みですね(ㆁᴗㆁ✿)

生放送から楽しみにしていた色々、とても満喫出来て嬉しいです(๑´ω`๑)♡
不具合はまだ消えてないですし、不満がないわけでもないですが、やっぱりキャラストは楽しいですね!


……そういえば、「ヨルドはどこだ??」w
なんだか、勝手にフィッツバルトさんと同じタイミングで実装かな〜と思っていたのですが、居なかったので残念です…(ノω・、)
来週か、イベント後か…このかたも楽しみですね!


とても長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます(^人^ )!


引き続き、皆さまのイアルライフが楽しいものであります様に〜(ㆁᴗㆁ✿)!



スクショ1枚目:霊王撃退PT
スクショ2枚目:エッダちゃん進化と、ゲシュペンストリッタークリア。


みんみん

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

ハロウィン、放置狩り厳しいです(ノД`)
珠も全然泥しませんorz
名も無き英雄の帰還、パーティで行けますよ~。
お試しあれ!

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
Chinookさん
ありがとうございます!

やっぱり、このイベントエリアって、テイム渋めですよね…??
ビーストによって違うのかもですが、狙ってる子達が軒並み渋くて…orz
一晩でも、宝珠3個とかしか落ちてなくて、確かに頑張れば一応必要数は集まりますが、時間がかかり過ぎますよね。。

名も無き英雄、これは仕様なのでしょうか…?w
タイミングの合うフレンドさまを発見したら、声をかけてみようかと思います( *´艸`)
…次のメンテでサイレント修正されちゃわない事を祈ります…orz

ありがとうございました〜!

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、まずは先代黒影騎士?フィッツバルトさん実装おめでとうございます^ ^ほんと物腰柔らかい方だったので、アルマンさんのような陰謀渦巻くtheギスギスストーリー想像してたので、少なくとも1週目はホッコリしましたね。霊王も絡みますし、次週以降どうなるか、、楽しみですね!
お引越しの準備、大変そうですが、台風はご無事でしたでしょうか?ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。
またのお日誌楽しみにしております^ ^

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 4

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
アボカドさん
ありがとうございます!

ついに、アルマンさんの同僚さまが登場してくれて、嬉しい限りです(ㆁᴗㆁ✿)!
物腰の柔らかさと、ストーリーの優しい始まりに癒されました( *´艸`) ヴェロニカさんとリドミラちゃん親子は、安定のトゲトゲ感でしたが…w
さて、来週からのお話が楽しみですし、ワクワクですね( *´艸`)

現在、部屋の半分ちょっとが箱で埋まってます…迷路ですw
スマホから、災害のアラートが鳴ったりドキドキしましたが、私の地域はすごい風と雨だけで幸いでした。アボカドさんの所は大丈夫でしたか?
引越しまで数日となりソワソワですが、のんびり頑張ります!

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!
エッダちゃん、イエ島イベからアニマを集め始めて、やっとたまりました!ちょくちょく他の子を変換してしまったので、ちょっぴりかかりましたが( ◞˟૩˟)◞
ハロウィンビーストたち、楽しすぎますよね( *´艸`)!
みんな育てたいけど、全然お金とアニマを集める時間が足りなくて、誰にしぼろうか迷い中です…!
金塊ばら撒いて欲しいですね〜(*´Д`*)!!リアルに、ゴルダン2倍を切望します…(・`ω´・)!

ありがとうございました!