みんみんの旅日誌

公開

現実が許さないけど、ハロウィン楽しい!


皆さま、お疲れ様です!
さてさて、復刻ハロウィンを満喫したい系1年目プレイヤーなのですが、リアルがそれを許しませんorz
実は近々お引っ越しするのですが、何回やっても片付けたり、各種解約契約したり…面倒臭がりの私には苦行です(ノω・、)
かれこれここ10年で、5回の引っ越しをしている中堅引っ越し人の筈ですが、毎回満身創痍でやり遂げている一大イベントな気がします…。

ミニマリストになれれば良いのですが、これまで色んなタイミングで頂いた寄せ書きとかアルバムとか、青春を捧げた競技の賞状とか盾とかメダルとか…、思い出系は捨てられないのです…_:(´ཀ`」∠):
こういう増える一方の大切な物って、どうするのが正解なんでしょうね…。しまっているだけなので、「要らないんじゃない?」と言われれば、たしかにそうなんですけれども…モゴモゴ(´・ω・`)


そんなこんなで、片付けにプライベートタイムが全て持っていかれてしまうウィークが続きそうなのですが、ハロウィン楽しい(๑´ω`๑)!!!←逃避
まだヴェロニカ母様の進撃クエストが残ってますが、ビーストまみれで頑張るの楽しい!!
リドミラちゃんの進化アイテムも、ちゃんと入手出来て嬉しい(ㆁᴗㆁ✿)!!!
追憶ポイントでしか入手出来ないのではと、結構以前の日誌で懸念していましたが、大変太っ腹な復刻で感謝の気持ちでいっぱいです₊*̥(๑˃̶̡̢̥⌑˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥
アニマの問題で、リドミラちゃんは今回星5までの育成になりそうなのですが、また来年にでも…アニマ集めチャンスがあったりしないでしょうか…|ω・`)? 
復刻の復刻は、流石に欲しがり過ぎですよねぇ…でも、期待したくなってしまうのです(*'ω`*)


さて、クエストのお話です。
もうね、なかなかトモサレトル君のアニマが集まらなくて、クエストが進まないジレンマです。。彼が今回の生命線タンクになりそうなのですが、進化宝珠ばかり集まりアニマが不作…。星4放置の日々でして、そろそろ一体くらいテイムできても良さそうなのですが…、甘く無いですねorz
フランケン君は、星6進化分までアニマも宝珠も集まっているので、この2体が頑張ってくれて、リドミラちゃんでチクチクやって行ったらいけるんじゃ無いかと思うんですけれどもねぇ…(`・з・)
そこをクリアできれば、あとはお金と相談しながら育成するだけなのですが…。なかなか、時間が取れなくて集中できずにいます(ノω・、)


総合して見ると、思っていたよりもとっても楽しめるイベントで安心しています。イエ島のように、過酷な環境で推しヒーローが沈黙している状況を危惧していましたが、ビースト指定のイベントがほとんどなので、難易度もそれなりのように思います。
ビーストは、頑張ればどうにか育ちますからね(・`ω´・)!ただ、ビースト育成は、ある程度の放置狩りが出来る必要があるんじゃ無いかなと思いますので、そういう意味では苦手な人も多いかもですね…。難しいところです。。


問題は、今年の首無し騎士さんのイベントですね!
こちらのノリがどうなのか、あらゆる方向にとても気になりますね〜。こちらも、イエ島風で無いことを祈ります(。-人-。)
そして、新しいメンバーの衣装が楽しみですね〜(ㆁᴗㆁ✿)

ハロウィンいいな〜、雰囲気も良くて最高ですね(๑´ω`๑)♡
もう、、こんな時に引っ越ししなきゃいけないとか…夢なんじゃ無いかな……。…いやぁ…現実かぁ…_:(´ཀ`」∠):
あと2週間ほどが勝負だと思いますので、なんやかんやがんばりまずぅぅ…(ノω・、)


それでは、もし引っ越し予定の同志の方がいらっしゃれば、スムーズな作業でありますように(ㆁᴗㆁ✿)!

そして、そうで無い方も楽しいハロウィンがエンジョイできますように〜(๑´ω`๑)♡



みんみん

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

引っ越しは大変ですよね~。
引っ越す度に何かがなくなったり、壊されたり。(ノД`)

で、肝心のハロウィンイベントですが、フランケンを鍛えれば、パンプキンマンとトモサレトルは☆4のままで攻略可能ですよ。
去年の記憶なので、編成は曖昧ですが、
タンクはパンプキンマン(☆4)とトモサレトル(☆4)の2体、
回復をフランケン(☆5)とデビフライ(☆4)の2体、
攻撃はデビルナイト(☆5)で頑張りました。
さすがに、武器は☆4揃えて、気持ちルーンもはめた気はしますけどね。

色々と大変そうですが、頑張ってください~(*´ω`*)

2

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、お疲れ様です…!!
私もちょこちょこ引っ越し経験ありますけど、何かと物が多いのでパニックだったのを思い出しました…

いつも堅実にクエストをこなされていくみんみんさんのことなので、また華麗に突破されていくとは思うのですが…無理だけはなさらないように!
季節の変わり目でもありますし、お身体大事にしつつも楽しんでいってくださいね(。-人-。)

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
Chinookさん
ありがとうございます!

引っ越しを重ねる度に、どんどん物は減っているはずなのですが、それでも毎回同じくらい苦労をしている不思議です…orz

アドバイスありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
デビルナイト君以外は、どうにかなりそうです!フランケン君を星6まであげてみることも視野に入れてみますね!を一度挑んだ時は、攻撃が今ひとつ効かなくて押し切れなかったので、その辺りをフォローしてあげたらいけるかもです(・`ω´・)
ビーストの武器はアレコレ余っているので、合成を頑張って武器を揃えてあげたいと思います(ㆁᴗㆁ✿)

ありがとうございました〜(๑´ω`๑)♡

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
イキさん
ありがとうございます!

引っ越しって、本当に大変ですよね…。今回は、1年ぶりの引っ越しなので、さほど物も増えてないはずなのに…orz

今回の躓きも、幸いビースト育成で乗り切れそうなので、遊べない時間は放置狩りで頑張ろうと思います(ㆁᴗㆁ✿)
進化で解決出来そうなところなので、もう少しアニマ集めに勤しもうと思います( *´艸`)

そういえば、今朝はちょっと寒くて驚きましたฅ(º ロ º ฅ)
イキさんも、お身体には気をつけて下さいね。

ありがとうございました(๑´ω`๑)♡

5

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

こんばんは^ ^
お引越し準備でリアル多忙なのですね〜。ハロウィン復刻がとても豪華だから、みんみんさんもさぞ勤しんでいるだろうと思っていましたが(笑)大変ですね(;_;)
ハロウィンとても楽しいですね!キャラ&ビースト指定枠が多いから、私のような見習いビースターにも、育成の方向性も分かりやすいので助かります(*^ω^*)
限られた時間での育成 大変でしょうが、現実逃避しつつ頑張ってくださいね^ ^笑

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
アボカドさん
ありがとうございます!
ハロウィンの太っ腹具合に、まさに狂喜乱舞₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾だったのですが、始まって2日目に引っ越しが決まってしまい…orz
こんな所でテンションのバランス取るのかと、落差が凄かったですw

ただ、冷静に考えますと、イベントって放置狩りが大半の時間を占めていたので、さほどやる事は変わらないかな?と気づき始めました(ノω`*)w
物理的にてんてこ舞いになるくらいですかね…。。日誌とかを楽しむ時間が、削れちゃうのが残念ですが、イアルは放置狩り、リアルは荷造りで頑張ろうと思います(*´∀`*)

ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)!