セフィリアの旅日誌

公開

メンテ週報~3周年イベ1週目


こん○○わ、セフィリアです。

さて、待ちに待った3周年ですよ!
3終年でも、サ終年でもないですよ!(ストーリーに感化されてみた。


3周年イベ

初週は無料ガチャや落ちてくるレイドが属性だけの宝珠大盤振舞と見せかけて、ニードラ無理設定によるヘイト稼ぎでしたねwww
いや、お祭りの時くらい初心者も楽しませようとしたダメージストップバフとキャラバン割合ダメージ(?)だったのかもですが、最低星6にはなってないと状態異常ではめられてるうちにヒーローは何も出来ずに倒れるという地獄絵図www
鬼畜や!鬼の所業や!
まぁそんなニードラもなんとか数体倒されたようですが、バグで倒せたような感じだったので少しもやっとしたとこから始まった3周年でした。。。
あ、クエストと塔、フェーイ!は無事クリアできました。


カーニバルとデュエル大会

まずはカーニバルは久々の1位終了。
相変わらず初日でハマりまくるも、最終日はデッキも固まって勝率だいぶ安定しました。
今回はドルビロカーニバルかと思いきや、最終的にはドルビロさん使うの止めました。
ストップバフは強いけど、それ以上に既存のヒーローが凶悪すぎる。
挙動も遅いので大体はアンギラに引っ張られるか、ガリオラに撃たれる運命orz
最終的に悩んだのは爆撃ですね。
最初からコストが+2される特殊使用(最初5から0になるからこれもバグだと思ったけどこっちは仕様だった。。。)クマムシが意外に邪魔でしたね。
ただ、上位スコアの人はクマムシよりツチノコを使っていたイメージ。
ガルス、ガリオラがワンパンだったので、嫌なときの後衛潰しが有効だったようです。
長々書きすぎた。。。

デュエル大会は通常デュエルのスコアでランキングを出すようで、ランクによる区分けしないんだ・・・と衝撃。
上も下も2ランク以上差がある人とマッチングする予選て。。。
マッチング運も実力のうちってことですかね。
大会もあったせいか、いつもよりランクの割に良く育ったヒーローを使ってる人が多かった印象。
やっぱりかなりの人がデュエル嫌いで普段やってないんですかね(;´Д`)
(私も報酬がなければやってない・・・。)


ストーリー

遂に砂嵐が晴れる!w
リザードマンはいつになったらネロにたどり着くのか!?で話題のリザードマンストーリー。
新エリアのサラマンドラ可愛いですね。
あとは宝石亀?デュエルのソロ対策なんて思いましたが、レベル差激しいソロさん相手にはそもそもヒーローの差で負けているので私には関係なかったという件w
とりあえず、半額セール&テイム率倍のうちに星6にはしたいですー。
あとはキャラストTVにでていたコウテンリュウ(仮)がどんな話で進んでいくのか気になりますね。
ドラクートなんかも絡んでくるのかな???
イアルの謎は終着点に向かうどころか広がって行くばかりですw


その他

メンテ明けからは釣り討滅とCSCですね。
CSCによるアプリの肥大化があるのかないのかが一番気になるところです。
果たしてスマホ勢は生き残れるのかっ?!(容量的にも処理スペック的にも)
個人的にはCSCみたいなゲーム好きなので、期待してはいますが、キャラスト内に実装する規模のゲームなの?!というところは少し気になるとこではあります、単品アプリで行ける規模のゲームに見えたw

追記
大事なこと1個忘れてた!
久々に応募したSSコンテスト、当選してたー!
ありがたくボロディンさんのアニマに変換させていただきました。
運営さんThanks!


セフィリア

コメント