ろすめんの旅日誌

公開

加賀温泉(駅)に行って来た


今回の温泉コラボ企画の1つ、加賀温泉は割と近いのでとりあえず温泉の森入場IDだけ貰いに行って来ました^ ^

加賀温泉駅に着くとデカい金ピカの観音様が迎えてくれます。
自販機にはLady Kagaなんてデカデカと書いてあったり、商工会が若くて活気がある街だから今回のコラボ企画にも乗ったのかな?といった印象。

そして駅は北陸新幹線開通に向けて絶賛増築工事中で、その下をくぐる通路を抜けて改札口へと向かいますが…

その通路に早速発見!!
浴衣姿のベネカちゃんがズラリと並んでいます。
結構良い扱いではないでしょうか^ ^

キャンペーンナンバーの書かれたカードを配布している観光情報センターは、改札口を出て正面奥の左手に有ります。

しかーし、ここで試練が…
正月衣装のボグスみたいなおっさんが観光情報センターのいかにもベテランな女性案内員の方に、何と言ってカードを貰えばいいんだ?
デカい声で「キャラバンストーリーズの〜」なんてやる訳には行かないぞ。
もし聴き取れなくて「はい?」なんて言われたらもう恥ずかしくて…無理無理!!
などと一瞬躊躇しましたが、結局スマホでキャンペーンページを見せて「このキャンペーンで配布してるやつをください」と…

配布時にアンケートとして何処から来たのか、を口頭で聞かれます。
次回広報の参考にするのかな?
口頭だけなので面倒は何も有りません^ ^

で、無事カードを頂きました!!
サントラ封入のアレと同じですね。
絵柄は憂いを帯びた表情の浴衣姿ベネカちゃん^ ^

帰ってから温泉の森に行くのが楽しみです!!


コラボ企画ではGPSを利用してのプレゼント配布も有るようですが、加賀温泉郷はそこそこ離れてる3つの温泉地を回る様になっています。
電車で行くならレンタカーか交渉に自信のある人ならタクシーの貸切が便利だと思います。

今回はとりあえずカードだけ貰いに行ったあと現地で飲みたかったので電車での日帰りにしましたが、次回は車で行って1泊ないし2泊して回って来ようと思います。


おまけ
加賀温泉郷3つの温泉のうち、山代温泉の街中に有る「ラーメン亭」のニラチャーハンとニラの醤油漬けは絶品です!!営業は17時〜深夜の木曜定休ですが、泊まりで行くなら是非行ってみてください^ ^


ろすめん

コメント

1

イアルの冒険者

ゆだめ

ID: e2vzjx3fg6y4

ボグスさんおつかれさまでーす!!(´・∀・`)笑

短い時間?のなか楽しんで来られたみたいで羨ましい~
一杯ひっかけて予定通り(でしょ?‪w)ご機嫌ですねぇ(>_<)

また泊まりで行く際には詳細なレポート期待します!!(*´∀`)

2

旅日誌ビギナー

ろすめん

ID: qkz7af53i4j2

>> 1
あざーす!!
それがですねぇ…
目当てのカレー屋さん、アルコール出してなかったんですよ!!
リサーチ不足の不完全燃焼に笑
で、いま宅飲みしながらレポ書いてました笑

3

ぷりん

ID: 965v5ihkg4ez

こんにちははじめまして♪
加賀温泉郷に行かれたんですねー(^^)
私はベネカ推しなので羨ましいです!
ポスター凄いですね!秋保は案内所の掲示板に
パンフが1枚貼られてるだけでしたので…

ボグスがモジモジしてる図…ちょっと見てみたいです(笑