アイリィ(♂)の旅日誌

公開

【雑日誌】コラプターE1 「砂中の厄介者」」討伐(動画付き)


おはようございます
こんにちは
こんばんは
(はじめまして)

先日のE2に引き続きE1を
ディアージュさんとQちゃんと一緒に討伐致しました(/ω\)
ただし、編成見ていただける通り、私はほぼ仕事をしていません(笑
前情報全然無しでふらっと呼ばれて行ったのでパーティもわりと
お試し中だったり、てきとうだったりしてしまっています。

一応いつも通り動画撮ったので参考程度にどうぞ
ただ、戦略として工夫できる点はまだまだ多いと思います。

【クリア動画】
https://youtu.be/bmEi57aaYyk

【主な戦略】
ディアージュさん の日誌に記載されています為、割愛します。
https://masters.caravan-stories.com/posts/hwvoafhw

【考察】
・バフレスはおそらく防げる(あくまでも推測です)

  バフレスはボスの「サイケデリック?」という技から発生しています。
  この技のインターバルは35秒から40秒ぐらいに見えます。
  (ガラッドありなので、影響している場合あります)
  なのでこの技の吹き出しに合わせてスタンを入れれば
  バフレスを防ぐことが可能だと思われます。
  可能なキャラとしては遠距離でスタンの入りが早いドワ主とかですかね。

・滑るコラプタの対策
  滑るコラプタは陣形を壊すように見えたのでラルミミで固定しています
  効果があるのかは微妙なところです。わりと好き勝手暴れてるので
  気になる場合はラルミミもありかと思います。

他何かあったら記載です。

【反省点】
パルヤンをギャビン回復ギリギリに置いたつもりで全く入っていません(笑

ちなみにQちゃんのギャビンを晒しておきます←
ここまでやってバフレス耐えれるギリギリって感じそうですね

では、またまた~ノシ




アイリィ(♂)

コメント

1

イアルの冒険者

38

ID: 2buafrb67jwv

おめでとうございます㊗️🎉

2

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

おめでとうございます㊗️🎊
Qちゃん、ギャビン愛にも目覚めていらしたのですね(^^)

3

隠居

ID: vc429p9zexyc

>> 2
皆でワイワイ ギャーギャー言いながら攻略してるときが凄く楽しい時間です。暇見つけて一緒に行きましょう!
あ、ちなみにギャビン愛はありません(´・_・`)
コラが凶悪過ぎて勢いで修練のしたので笑

4

1000いいね達成

アイリィ(♂)

ID: fcg62qcjbcvw

>> 1
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

5

1000いいね達成

アイリィ(♂)

ID: fcg62qcjbcvw

>> 2
ありがとうございます(ノ≧ڡ≦)

と本人は否定しております(。-∀-)