桜襲༄✿*.゚の旅日誌

公開

花七日


花七日。
はななぬか、そう読みます。
桜の開花から散るまでの間が七日ほどしかないことから、盛りの短く儚いことの例え。

いつからかキャラストという場所に集まり縁あって一緒にいるのだから、いつ終わるともしれない長くも短い時間の中でめいっぱい楽しんで、そして終わりましょう。そんな願いを込めてギルドの名前をつけました。

決して後ろ向きなわけではないんです。
何があっても今はただ楽しく遊びましょう。それだけの意味。



2人で始めた花七日も、少しづつ人が集まり盛りを迎えようとしています。
いつ覗いても誰かが楽しそうにおしゃべりをしていて、ゆっくり遊ぶ時間がない時でもそれを見るだけで一緒に遊んだような気になって、ひそかにほんわかしています。
わたしが声をかけなくても困ってそうな人がいれば誰かが気にかけてくれる、そんな安心感もあります。素敵なギルメンに恵まれました。



というわけでw
もう少しギルメンさんを募集しています♪
合言葉は「命短し 恋せよ乙女(`・ω・´)フンスッ!」です!!
お試しでも構いませんし、チラ見でも構いません(*´艸`)
興味があればわたしでもギルメンでも誰かに話しかけて見てください♪






桜襲༄✿*.゚

コメント

1

もやし

ID: h36e6fnzzn7k

花七日って意味調べた時にさくらさん散っちゃうの!?ってびっくりしたのが懐かしいです( *´艸`)

いつもギルチャ賑わっててこっそりログ見るのが
楽しいです♪素敵なギルドを作っていただきありがとう
ございます(*´▽`人)

2

イアルの冒険者

めい猫

ID: t3d7bgb7wz5g

桜襲さん こんばんはです(^_^)
日本 桜の大事しっているですけど はななぬか
とても素敵な言葉 知らなかったです
言葉 意味 とても感動しましたです
教えてくださって たくさん ありがとうございますです
皆さまで 楽しく キャラバン旅する 新しいお友達ふえますよう
キャラバン世界の神様・・・ たくさんいらしゃるですね
お祈りするです

素敵な言葉 ありがとうございますですm(_ _)m