キリルの旅日誌

公開

三叉路の魚は捌いて干物にしましたよ


今週はストーリーをいくつか進めたぜWeekでした。
以下完了する事の出来たストーリー。

・エメット(レリオーラに続いて妹エメットも!
ラストクエで意外にもルーファスに人間味を感じる事が出来て、ちょっとルーファスの過去に興味が湧きました。レリオーラでわかっちゃーいましたけどあなたも仲間にならないのね…)

・エルヴィ(姉ちゃん強い!色んな意味において。オークで生きていくのって大変だなぁと。
エルヴィ、あなたも仲間に以下ry)

・ゴルドー(最終話はトライ2度目でクリア。
1度目は陣形そのままで戦ったら、ゴルドーにキャラバンに突っ込まれ、まさかのあぼーん。
むむっ このズバ抜けた突進力、仲間にほしい!と思いつつ最後の会話はキャラバンに帯同してもおかしくない流れなのに、仲間にならないとか何なん?何なん⁈)

・ガレガ(あらゆる分野への博識ぶり、冷静で賢く高潔なキャラ設定と見た目とのギャップが凄まじく、お気に入りキャラになりました)

・ラルフ(意外と呆気なくストーリーが終わってしまい、まさに呆気に取られました。ええーい!もっとラルフを出さんかーい!)

・アドリアス(2週間前の水抜きイベントの最中にはクリア出来なかったのが本当に悔やまれましたが、これでアドリアスパイセンを進化させてあげられるのが嬉しくてたまりません!
まだアニマももうちょっと貯めないとだし、風の宝珠なんて全然足らないから討滅頑張らないとなりませんけども。
アルボ・ジュダスの謎キャラっぷりは気になりますね)


そして現在も絶賛停滞中のストーリーはいっぱいありすぎて書ききれませんが、一つだけ書いておきたいのがこれ

・ロンヴァルド
ようやっと「ロンヴァルドの日常」→「出陣」→「黒き双剣、白き銃剣」まで進めました。
ラストクエ「狂奔の果て」の一つ手前です。
「ロンヴァルドの日常」の魚クエがクリア出来ない、ホンマほいほいほいほい魚投げつけやがってなんやの!ロンヴァルドってドSちゃうかーと日誌に書いたのは先月だったでしょうか。
ヴォグイラ将軍を☆5に進化させたあとは、魚クエの舞台の三叉路に日参しながらもあえて魚クエには挑まず、座標A6にいるBP43000ちょいのキタエットル・夜間のアーマーケンタ、ちょっと離れた所にいるケレンケンの武闘派お三方(笑)に暇さえあれば戦いを挑んで、みっちり稽古をつけてもらいました。
スフィラの減らない精神と修行の間とでも言いましょうかね。
三叉路はヒュマ領にあるので、バトルの最中に「戦いのメソッド」が流れているのもポイントなのです。
あの曲聴きたさに日参していると言っても過言ではないぐらい。
良い曲ですよね。バトルが楽しくなります。

その甲斐あってか、3度目に再度クエに挑んだらちょっとは強くなれたようで、簡単にサクサク進めました。
魚は全部さばいて干物にしてやりましたとも。
で今現在は「黒き双剣、白き銃剣」の白爪とのゴタゴタに巻き込まれている最中です。
1戦目のロンヴァルド無双は制しましたが、ソフィアさん必須の2戦目で行き詰まってます。
何故ならうちのソフィアさんはまだ☆4な上に装備も両手☆4と弱い、しんなりやわらかソフィアさんだからなのです…
ここへ来てソフィア育成の甘さを猛烈に突いてくるとは、ロンヴァルド…恐ろしい男!

でも私ロンヴァルドは好きなキャラなんです。
キャラストを始めた頃、おバカ丸出しでお恥ずかしい話ですが、全てのワールドでストーリーを進めるもんだと勘違いしていて、ストラスでたまたま回したガチャで引き当てたのがロンヴァルドでした。
最終的にはアイムに居ついたんですが、やっぱりこちらでもロンヴァルド欲しさにコツコツアニマを貯め、アニマ解放。
先日のロンヴァルドとラルフのガチャは一度回しただけですが、ラルフが仲間になった他に、またロン様のアニマが貯まり始めたのでせっせとロンヴァルドのアニマ集めに集中。
アルメイダルもワニガメさんも進化させた後なので金策が一番のネックでしたが、ふと自分のキャラバンレベルを見たら、そうだレベル20には達してるじゃん!招待コードの報酬という奥の手があった!
という訳で金塊(大)×50を溶かして3日前に勢いでロンヴァルドを☆5まで進化する事が出来ました。

今後はソフィアさん強化を優先課題として、ロンヴァルドストーリーを無事完了させたいと思います。


ロンヴァルドとカイトの威勢のいい罵り合いがちょっと面白かったのでスクショを撮ってしまいましたが、ここにボグスも加わった日にはますます収集がつかなくなるわよね…なんて事を妄想しちゃいました。


キリル

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

わぉ めちゃ進めてる!おめでとうございます!!
てゅかロン カイトが漫才のツッコミあいみたいで盛大にふいたっ ぁはは
ストーリーはやりだすと時間を忘れて夢中になっちゃうので寝不足にならないよう注意ちゅーぃ ですw

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
Rachelさんっ♡♡
あまりにも口が悪くて笑っちゃいますよねこの2人w
口悪いキャラ、ボグスの他にアクシオン先生がいたのも思い出しました。抑え役のラルフとアルフレッドを入れたらデッキが組めるww
ストーリーはそうですよね。
気づいたらもうとっくに寝る時間を過ぎてたとかしょっちゅうです。デオデオの毛ヅヤが悪くなっちゃうぅぅ!
気をつけます!

3

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

ロンヴァルドクエ、クリアおめでとうございます( ´▽`)!
お魚ほんと強いですよね…何回もスマホぶん投げました、、笑
もうすぐヴァーミッド戦!影ながら応援してます!!( ´▽`)

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
オレガノさぁぁぁん♡♡

ありがとうございます!! まだラストクエまでたどり着いてもおりませんが(汗)
干物にした魚はロンヴァルドに鼻息荒めに届けてやりました。ふんっふんっ!!

ハゲを早く倒してみたいですっ! まずはソフィアさんのレベル上げ頑張ります!!