晴の旅日誌

公開

エメット「チャペルの依頼」クリアの覚書き


少し前に様子見でチャレンジしたら2戦目まではすんなりクリアできたのですが、3戦目で躓いたので放ったらかしにしてたエメちのクエスト。
カエルラのストーリーをやろうとしたら前提条件になっていたので急いで再チャレンジ。
タンクマラソンすると後衛が巻き込まれ事故を起こしやすかったので、今回は棒立ち作戦でいく事に。

装備とスキル
ギャビン団長 6/6 4444434
ウォルリック 6/6 5544445
マーサ    5/5 4442433
アルメイダル     5/5 4531114
アリアロ   5/4 33111 ルーン無し
マリオン   5/5 12111 ルーン無し

戦闘開始したら団長は挑発をとりそのまま中央よりやや右よりの上に移動。
アリアロはアルメイダルをタゲり、アルメイダルは団長をタゲる。
マーサは団長の右斜め下辺りで団長をASの範囲内に入れながら敵の前衛に攻撃が当たる位置に移動。
ウォルリックは団長の周りに集まった敵なるべく全員に攻撃が当たるよう少し位置調整。
アルメイダルとアリアロは最初の配置から特に動かしませんでした。
マリオンも動かさなかったけど、いつの間にか左下のアリアロ達の辺りに移動していて敵後衛をちまちま削りつつ最後まで生き残ってたので、そこに移動した方がいいのかも。
後はアルメイダルとマーサは団長の体力を見てASを発動(ほぼ溜まり次第打ってましたが)ウォルリックとマリオンで攻撃。
敵が2人になったらアリアロのターゲットをウォルリックにして、残り1分半程でクリアでした。

最近の敵がバフデバフ盛り盛りなクエストはガラッドで団長強化してなんとかしてきたけど、アリアロももっとちゃんと育てよう…





コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

晴さんこんにちは〜♡
てかすごーーーいーー!!∑(゚Д゚)
この高難度クエストに☆4のキャラが2体居てクリア出来るって…私絶対無理です_:(´ཀ`」 ∠):
あとマリオン、勝手気ままに動きまくりですよね?!
私も一応クリアできましたがマリオンに翻弄されっぱなしであわあわしてました…あとすぐ寝るし(笑)
最近のストーリー高難度過ぎて荷が重いです…囧rz

2

ID: ex79dvc2uhsz

うーん、ギャビンここまで上げるの何年かかるかなぁw
ラルフでも集めるのがうまくいけば耐えるんですけどね…
やっぱり単純な物理火力じゃ無理かぁ

3

1000いいね達成

月彦

ID: vubmqbd5r6ht

凄い!クリアおめでとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりここまで育てないと厳しいんですね〜…。
私にはまだまだ先の話です💦
勉強させていただいたので、少しずつでも育成がんばろう(>_<)

4

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

すごーい!!(°□°;)
おめでとうございます♪
自分はラルフから全てが止まってます~(><)
キャラのレベル上げからがんばらなくては…!

5

ID: aer2ssktxx7k

>> 1
どのすーさんこんばんはー!
マリオンもアリアロも育ててなかったのですが、タンクマラソンで何度か失敗したのでダメ元で無敵棒立ち作戦をしてみたら意外にもいけたのでラッキーでした(*´ ∀ `*)
マリオン結構動きますよね!? 気がついたら、あれ?君そんな所に移動してたの?ってw
本当に最近のストーリーの敵はバフデバフの総合デパート状態で厄介過ぎですよね〜。そんなに難易度上げなくてもいいのに…!(>ω<)

6

ID: aer2ssktxx7k

>> 2
本当はソフィアをメインタンクにって思ってたのに、失敗でギャビンの6装備が出来て急遽メインタンクにする事にしちゃったので、只今絶賛育成中ですw
最近はタンクでも一発で倒しちゃうような高火力のキャラも多くなってきた事だし、ラルフも自分中心10mの範囲挑発に修正してくれてもいいですよねー!

7

ID: aer2ssktxx7k

>> 3
ありがとうございます!
今回はアルメ&アリアロのコンビがMVPでした(*´∇`*)
最近の敵はデバフあれこれかけてきて本当に厄介ですよね〜。
育成頑張ってくださいー!!💪

8

ID: aer2ssktxx7k

>> 4
ありがとうございますー!
エメットやエミリーのストーリーみたいに特定のキャラを入れないといけないクエで、それが育ててない子だったりすると育てるか1枠諦めて挑むかの選択になって大変ですよね〜(>ω<)
ラルフのクエの方が難易度はかなり高いと思いますが、ロンも出てくるしアキラさんにも早く見て頂きたい…! 
頑張ってくださいー!!💪