なもなもの旅日誌

公開

修練ってどの程度まで?


教えて偉い人!

とりあえず17/17まで修練しとけば満足って感じでしたけど皆様は実際どの程度まで修練しているものですか?

えー、ギルチャ内で景気のいい☆6話題に釣られて私もついに☆6チャレンジしてしまいました。ヽ(゚∀゚)ノ
エースはレーナさんですが同じLVならモーリーの方が強いようなというかNSも範囲なのでモーリーの☆6を狙いました。
1回目はガラッドさん。
もってません(┐「ε:)

ここで持っているヒーローなら終わりにしたところですが悔しいのでもう1回!

次も外れてリアルドさんでした。
アニマが足りませんでしたが変換して開放しました。

まだ装備が☆4☆6という状態ですけど金もないので修練していません。
修練MAXまでやれという悪魔のささやきがするのですが、それはそれでリスキー。
そもそもまだ☆3のリアルドさんを☆5にした上で限凸しないと強くはないだろうし。

ところで☆6ってそんなにすごいの?
まだ価値がわかっていないポンコツなもでした。

追伸
 カテゴリに初心者ではなくポンコツか初級者を入れてほしいと思うw    


なもなも

コメント

1

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

偉い人では無いですが...
僕の場合、以下の2点を目安にしています。
・基本は(星5武器で)覚醒値17
・お気に入りのキャラは覚醒値19(タンクやヒーラー等)または20(火力職)
まぁ、ルーンのツリーを眺めて、どの程度までビルドしたいかを決めてから修練してますね。

そして、星6武器についてですが、まぁ単純に武器そのもののステータスや初期覚醒値が星5武器より高いというのはありますが、何より「装備修練の成功率の下限が20%」というのが大きいと思います。星5武器だと下限10%ですからね。修練のお守りとゴールドの節約になるというわけです。

まぁ、僕なんかより参考になるであろう意見が後から出てくると思いますので、僕のは流し読み程度に。

2

老舗人

なもなも

ID: x425ibr43kng

>> 1
各務 さん

コメントありがとうございます○┓

お守りを大量消費する覚悟で皆様が思う思う必要な修練を行っているんですね。
修練MAXまで出来ればそれに越したことはないですが☆6でも20%・・・

熟慮します!
ありがとうございました。