やしるの旅日誌

公開

【355日目】ロヴァニエ・チャレンジ!(再)


キャラバンレベル:28 最大BP:144,091

今週の追憶Lv5って、ロヴァニエのブロッカークエストだったんですね。
うちのキャラバンも星6キャラが誕生し、今なら楽勝で突破できるのでは?
下手したらオートでもなんとかなるかも!?と思い、チャレンジしてみました。

結果、オートではタイムアウト。手動でも残り45秒という接戦でした。
当時目指していた物理パ(エミリー+モーリー)で突破できたのは
良かったのですが、なかなか厳しい難易度でした。


ふと、前回突破時の編成ももう一度試してみることにしました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/okwloctb

アタッカーはヴィンガが星6になったくらいなので、
あまり変わらないかなーと思っていましたが、開幕からエッダが
タゲっている盗賊1人がものすごい勢いで削れ2分半で1人目撃破。
そのあとも1人ずつ順番に撃破し、6分半でクリアしました。
エッダのタゲを切り替えたらもっと早くなると思います。

ヴィンガの魔力アップ、知力上昇スキルによる回転率アップもさることながら、
ラルミミのスキルも強化されていたことが影響したようです。
ミルコスタを育てている人はもっと楽勝なのかもしれませんね。


もともと追憶の戦場に期待していた、難関クエストへの
再チャレンジができて、今週は満足です。
なお、追憶Lv1 x5回クリアは面倒くさいのでなんとかしてくださいw


やしる

コメント