おいも神ちゃまの旅日誌

公開

エルフ種族ストーリーがレリオーラ以外全部クリア出来た…


エルフ種族の難関ストーリーが少し進みました\(^ω^)/ 
難関だったエメットクエスト「チャペルの何とか」の最後の兵士くっそ強かった༼ꉺɷꉺ༽ 
 
このクエストのためにラルフクエと同じくアリアロ・ポロックス・ユウリを☆6にしてゴリゴリ育成した!!!! 
 
結果!!!! 
 
 
 
 
全員使わなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑) 
 
ジャガアアアアア\(╮╯╭)/アアアアアッッッッ!!!!! 
 
以下、頼りにはならない攻略⤵︎ ︎(笑) 
 
※マリオンディスりますのでマリオン好きは見なくて良い(爆笑) 
 
 
エメットクエスト(最後のイアゴ邸護衛兵士) 
 
陣形:オフェンスライン 
ダメ減枠:アルボ(☆666) 
ダメ増枠:マーサ(☆655) 
他:イザイヤ(☆655)・ガラッド(☆655)・ロロミュ(☆665) 
即死放置枠:マリオン(☆544)← 
 
マリオン、これさえ居なければ勝てるのにクエスト。(私の嫌いなヒーロートップ1位マリオン。尚2位ベネカ、3位スラヴェイア、4位レーナであるww) 
 
開幕時にマーサにガラッドタゲしてからマーサをアルボの傍へ移動。 
マーサが定着してからイザイヤをマーサの傍に。 
ロロミュとガラッドはマーサのデバフ解消とイザイヤ回復の範囲内かつスロウの掛かりにくい位置へ。 
 
この時、敵のデバフで速攻スロウをかけられたらバフ盛りが間に合わず死ぬ༼ꉺɷꉺ༽ 
 
輪廻転生(やり直し) 
 
マーサとイザイヤの配置が終わったらマーサ傍にロロミュを配置して、ガラッドだけすし詰め範囲外にいる状態にする。 
 
敵の挑発でアルボのタゲがなかなか出来ない為ガラッドを動かすのだが、ガラッドは自ら1番近い敵を狙って攻撃&防御ダウンデバフをかける。 
 
吹っ飛びで陣形が崩れない限りは、以降ガラッドだけを動かしてアルボの狙う敵に常に防御ダウンデバフがかかる状態をキープすると、アルボがゴリゴリ敵のHPを減らしてくれる。 
この時、移動してから再度マーサにバフタゲするのを忘れない。 
 
火傷5stkがマーサの解除で間に合わない事も多いが、イザイヤとロロミュが頑張ってCT減少してくれるので回復ともに耐えれる。 
 
勝てたので一気にエメット・カエルラ・ルーファス将軍・アストゥスのストーリーを一気に進めた。 
 
ルーファス将軍救出戦ストーリーでは7人目枠としてカエルラが戦ってくれるのだが、まあ飛んだ暴れん坊なのでキャラバンの真ん前で敵集めてキャラバン即爆発を誘発してくれる༼ꉺɷꉺ༽(爆笑) 
 
とにかく挑発で遠距離爆撃してくる敵の向きを調整する事と、カエルラの狙う敵をキャラバンから離しておけば勝てる←マジでカエルラによる二次災害凄い。 
 
アストゥスストーリーでのアレクサンダー将軍救出戦ではウルヴァリア兵との連戦になるのだが、最初の1回目以降は挑発が効かず、おまけに敵のタゲが常にキャラバン優先してくるwwwww 
 
いやもう笑うしかない。 
 
笑えるくらいキャラバン突っ込んでくる(爆笑) 
※敵のタゲ優先度が攻撃してくる相手ではなくヘイト蓄積優先と思われる。新しいデバフをかけてくるヒーローを優先して攻撃してきたのでキャラバンのデバフ砲撃後の敵飛びかかりに注意。フィロメナへの攻撃頻度は少なかったがアルメイダルはよく狙われた。 
 
バインドと収集は効く(拘束・束縛は無効)ためヴィンガ&ラルミミorガルフスタンで常にキャラバンから離しておいて、おまけにヒーローでキャラバン前ガードしておくとキャラバン被害が少ない。 
 
マジでなんなんやアイツら༼ꉺɷꉺ༽ 
その跳躍力とデバフ解呪ではよソルヴィフ王倒してこいやって思う。 
 
どう考えてもストーリーバトルで戦う雑魚の戦闘力と戦闘スタイルのバリエーションと火力と硬さ…もう君らで早く君たちの敵倒せよと思うわ(爆笑) 
 
敵の属性と一部有効デバフは戦闘ごとに変わるので、面倒だが毎度チェックした方がいい。 
 
そしてアレクサンダー将軍がめっちゃワシ好み(初老のカイゼル髭の騎士)なのに… 
 
ヒーロー実装から外されそう༼ꉺɷꉺ༽白目 
 
ジジイヒーローあと一人くらい増やしてくんない? 
スマートなレイピア持ってるカイゼル髭(ここ重要)のジジイ騎士。 
ピンクパンサーみたいな(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝) 
 
でも正直なところもう新ヒーローそんなに要らないwww 
ほとんど育ててる人達のための新ヒーローなんだろうけども(๑˙ϖ˙๑ ) 
 
あ、エンシェント種族はあの公式の描き下ろしイラスト(レビアタン・カラコルムやキャラバンが空飛んでるやつ)の中に居るとは限らないのかな?アマビエ居ないし(実装前だからであろうが)、 
 
あの絵にアスドラとダルキザンが飛んでるんだよね…アスドラは討滅ボスだけどテイムだとかの実装予定は無いって言うし、まあ変更に変更重ねてくるんだろうな(  ˙∞˙  ) 
 
寝よ٩( ᐛ )و


おいも神ちゃま

コメント