塔のデバフ効果がバフ効果に反転しているという説が有力で私も実際にそう感じます。
ただこれは今回の勢力戦に限った話ではなく、
『実際は勢力戦コンテンツ開始初期から反転していたのではないか?』
と、考えています。
そもそも今回の塔デバフ三倍アップデートに至る経緯が、恐らくですがデバフ効果が適用されているにも関わらず、敵防衛が強すぎるためだと思うんですよね。
『初期から塔デバフの効果は反転していた』
↓
『塔デバフが付与されているのに防衛側が異常に強すぎる』
塔を壊せば壊すほどバフがかかるので当たり前
↓
『じゃあ塔デバフを今の三倍にしよう(実際にはバフ三倍)』
↓
『三倍にしたことで問題が表面化した』←イマココ
こんな流れだと思います。
そもそも前々から防衛側で異常に強いヒーローがいたり、本来負けるはずが無いBP差で負けるといった話はよくありました。
皆さんも思い当たる節があるのではないでしょうか?
ただこれは今回の勢力戦に限った話ではなく、
『実際は勢力戦コンテンツ開始初期から反転していたのではないか?』
と、考えています。
そもそも今回の塔デバフ三倍アップデートに至る経緯が、恐らくですがデバフ効果が適用されているにも関わらず、敵防衛が強すぎるためだと思うんですよね。
『初期から塔デバフの効果は反転していた』
↓
『塔デバフが付与されているのに防衛側が異常に強すぎる』
塔を壊せば壊すほどバフがかかるので当たり前
↓
『じゃあ塔デバフを今の三倍にしよう(実際にはバフ三倍)』
↓
『三倍にしたことで問題が表面化した』←イマココ
こんな流れだと思います。
そもそも前々から防衛側で異常に強いヒーローがいたり、本来負けるはずが無いBP差で負けるといった話はよくありました。
皆さんも思い当たる節があるのではないでしょうか?
コメント
1
ルミナ
ID: ywehf8rqkyjq
証拠なしですが
正直納得しましたw
2
水菜
ID: x5hjnw7nc3nf
>> 1
HP2倍のバフの下で攻略側にデバフ1倍はそんなに感じしないね、3倍だったら一気に、うちも納得したw
3
HAL
ID: pp6wv9276nys
あり得るwww
4
いぬ。
ID: pk84dm2m4pmf
ですね、午前組では問題なく倒せてましたが、夜組になってからはおかしなことばかり起きてます((T_T))
今回で納得しました、最初から塔に問題があった!(確実
5
もん
ID: wpwvmw5saafa
前回でもあれ、被ダメがおかしいぞ?ってなったことあるので最初からバグってた説あり得ますね…:(;゙゚'ω゚'):
6
のどうさ
ID: iami8jhbvcge
きっとそうなんだろうなぁと
思っておりましたよ
とりあえず塔とかの人は避けるしかないかと
やったとしても1パテは残しとく
これしかないですよねーw
7
ゆずたろ
ID: gh2tqnfsnfu7
確かに初期から塔のデバフ恩恵を感じた事1度もありませんでしたねー・・
8
やしる
ID: s2vuw3yffv9f
確かに。
数値を5→15に変更するだけの修正で、反転だとかの影響が出るとは通常思えませんものね・・・。
9
ラムズ
ID: sx4ixdrcjdg4
以前から違和感は正直ありました、、
僕も同じ見解で、おそらく以前からデバフでなくバフだったのだと思ってます(*´-`)
テストプレイ一発でわかると思うんですけどねぇ、、