❁alis❁の旅日誌

公開

アーデン樹林は遠かった!


ずっとストーリー放置してたけどポルカさんが毎日「アーデン樹林をめざしてはいかがでしょう」としつこいので目指してみました。

 アストゥス3話「緑の瞳の怪物」2戦目 ・・・これは何ですかw
キャラバン、ボコボコされて終了になるのですが・・・!!

他の方の日記を読んでキャラバンの横に生け贄を置く事にしたのですが位置取りが難しいし移動しないキャラで尚且つ堅くないとすぐにお亡くなりになります。
皆さんお薦めのガラッドですが家の子では無理!!
ヒーラー増やすと火力が足りなくて時間切れになるし・・・ソフィア放置しとくと溶けちゃうし。
ロッコマンモスの悪夢が蘇ります・・・w
こんなやる気を削ぐような戦いをストーリーに入れる必要ないかと思うけど。
もれなくオートだと敵にぶつかるマラソン付き・・・www

そこで登場ガルスさん。
キャラバン左にガルスを置きキャラバン右にマーサとヴォルガとラルミミ配置。
前方にソフィアとジャオキキで何とかクリアできました⋈◍>◡<◍)。✧♡
最初は手動で操作しましたが途中からはオートで大丈夫でしたよ。

喜びもつかの間・・・その後も連戦が待ってるし~アーデン樹林は遠かったけどその他の戦いは何とかごり押しできますね=^._.^= ∫






❁alis❁

コメント

この発言は削除されました(2021/08/24 15:08) 1

この発言は削除されました(2021/08/24 15:08) 2

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

アストゥス3話「緑の瞳の怪物」2戦目はトリッキーで、敵は自分から一番遠い対象物(キャタとキャラバン含めて一番遠いもの)のところに向かってきて攻撃する特性があるので、敵から見てキャラバンより少し遠いところ(キャラバンの近くじゃなくてもいい)に硬いデコイになるものを置くの、私はガラッドでなんとかなりました。
あまりにも遠すぎると今度は敵の射程から外れるので無視されるので加減がいるのがまたこれ難しいんですよね。
その後の5戦目がどうしてもクリアできずに放置してます。
火力が育つの待ちです。

4

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

>> 1
トヒロアさん、コメントありがとうございます^^

ガラッド持ってますよ~弱々ですが(^_^;)
敵を倒しきる前にガラッドが死亡して終了になってたんですよね~
ガルスに変えて無事にクリアできましたよ♪

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 4
すいません。タイミング悪く#1の記事消して#3に書き直しちゃいました。
うちのガラッドは★5ですがなんとか耐えてました。
飛んでくるのは敵の火属性キャラだけなんで、こいつらを★6レゴシで先に倒せばなんとかなりました。でもギリギリのギリギリだったんで運よくって感じでした。
でも5戦目はまったく全然歯が立たないって感じ。

6

❁alis❁

ID: twcfp52sqyi4

>> 3
トヒロアさんは5戦目で苦戦してるのですね~(^_^;)
わたしは2戦目以外は攻略も属性も考えずにヴィンガで集めてやっつけちゃったのでどんな戦いだったか覚えて無くて・・・アドバイスできなくて(_ _)

緑の瞳の怪物の後にミリアのクエも終えないとアーデンに行けないのですが、草(?)と戦うの戦闘が何度も全滅させられました(>_<)