荒木プロの旅日誌

公開

ソフィア☆5クエ

何時間、何十回挑戦しただろう。。。

やっと攻略出来ました。しかもかなり安定したクリア方法だと思います。

陣形、パーティーメンバーは画像の通りです。
エッダを使う方が多い!?かと思われますが、自分ではいくらやっても最後の一人の
HPを削り切れませんでした。
アメリアのパンで吹き飛ばしを封じる作戦も、100%成功するわけじゃありません。

ならば、吹き飛ばし上等!、エッダもクビじゃ!という事で
アメリア、エッダをクビにして交代要員にアタッカーを。

「攻撃は最大の防御」作戦。

まず、開幕にソフィアをラルフの吹き飛ばしでパーティーにソフィアが来ないように、ラルフの右横に。
他パーティーメンバーをロンヴァルトの旋風に巻き込まれないように左下に。

ミンミ、レーナ、マルバスのタゲをダメージのでかいロンヴァルトに。
倒したら、ソフィア、ラルフの順に倒します。

ソフィアがラルフのバッシュで右に吹き飛ばされるように、常にラルフの右横に調整して下さい。
他パーティーメンバーは、常にソフィアがバトルしてる左下に配置してください。
ロンヴァルトを倒してしまえば範囲攻撃が無いので、タゲがこちらに来ないように間を開ければ大丈夫です。

とにかく気をつける一点は、「ソフィアがパーティーメンバーの方に来ない事」だけです。

では、みなさんソフィア進化素材をゲットしてください!!

荒木プロ

コメント

1

リフル

ID: phf5sqigtsr3

課金キャラ無しでクリアできるんですね(*´ω`)
凄いです(^^)
キャラの練度は必要ですが、この編成でクリア可というのは
いい刺激になりますね(・ω・)ノ
ありがとうございます(^^)

2

荒木プロ

ID: qsvm3gvxe9h9

>> 1
このゲーム、難易度がかなりハードな部類ですが
試行錯誤でクリア出来るものもあるので、そこが楽しいですよね!