リステの旅日誌

公開

ブラックサンタ (3日目)結局衣装持ち使わずにシバいた話


おはにちは!
クリスマスも、いよいよ大詰めですね!
メンテ明けはやることいっぱいです(´Д`;)
ブラックサンタが終わり、体に羽が生えたみたいに軽……おや?頭上に輪っかが見える……むむ?色素が抜けてないか?(›´ω`‹ )ゲソ。


本題に入りまして、タイトル通りです。
衣装持ちの壺様や、温泉おねぇ様など、色々試しましたが…結局時間切れになってしまい、試すこと30回ほど。

ふと思い出した無属性の存在…ルド兄……属性の関与が大きいとされるキャラスト、ならばと思い試したところ…行けました(›´ω`‹ )

衣装持ちを、一切使わない、脳筋編成こちらです。

オフェンスラインLv11
ボグス☆5Lv31   装備  ☆5(M)/☆5(S)
アルメイダル☆4  Lv30     ☆3/☆5
レーナ☆5Lv31             ☆5/☆6
リアルド☆4 Lv30        ☆4/☆5
フィロメナ☆5Lv29     ☆4/☆4
スネ…?ラチカ☆5Lv28  ☆4/☆5

リアルド☆4なんです…
Lvも、装備も、お財布のひもじさが伺えますでしょ?(›´A`‹ )
お財布寒いんです…ホッカイロ入れてあげないと。

動き方ですが、ほぼ、動かしませんでした。黒サンタは、タンクが凍ると他のキャラを殴りに来るので、タンクと火力の間に目標を挟むと……事故が起きました。

なので、お馴染みのオフェンスラインの状態そのままです。
あとは、レーナとリアルドで3体全て範囲でダメージを与えて行くだけです。

一体ずつ倒さず、まとめて一斉に倒すスタイルです。
なのでタンクが育っていないとちょっと心許ないかも知れません。

ちなみに、ボグスのダメージカットは、56%です。恐怖がかかるのか、火力が途中で逃げてましたが、ボグスだけは留まってくれました。ありがとうありがとうっ!(´Д`;)

へなちょこリアルドでしたので、残り44秒と、ギリギリでしたが。
もし衣装持ちのジレンマにお悩みの方がいたら、騙されたと思って試して見てください。

長くて読みにくい文になってしまい申し訳ありません。|ू・ω・` )
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
少しでもブラックサンタさん攻略のお手伝いになりますように。(*´v`*)





リステ

コメント

1

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

おぉーヾ(´∇`)ノ同じような編成持ってるのでやってみたいと思います♪まだ2日目だけど(ノ∀`)w

2

リステ

ID: mag8cyrnsqsp

>> 1
せりさ〜ん!!コメントありがとうございます((*ノд`*)))モジモジ
打倒ブラック!応援してます⊂('ω'⊂ )))Σ≡ドゥーン♪