ガダのストーリークエストより辛かった戦いでしたw
編成は以下の通りになりました。
陣形:オフェンスラインLv10 BP72016
最前列;
ソフィア ☆5 Lv33 5-5 ダメ減54% 知力106
3列目(左から);
マーサ ☆4 Lv30 5-4
編成は以下の通りになりました。
陣形:オフェンスラインLv10 BP72016
最前列;
ソフィア ☆5 Lv33 5-5 ダメ減54% 知力106
3列目(左から);
マーサ ☆4 Lv30 5-4
キャナル ☆4 Lv30 5-4 知力112
ロロミュ ☆4 Lv30 4-4
エッダ ☆5 Lv32 5-5 ダメ減10% 知力112
最後尾;
ベネカ ☆5 Lv30 5-5 ダメ増54% 知力112
突進して接触した相手に大ダメージを与える
ヘラクレスカブトが3匹か4匹(よく覚えていないw)
回復が厄介なカイコガが2匹です。
特にカイコガはスキルにランダムにデバフを一つ消し去る
という厄介な浄化の鱗粉と、継続回復を与える癒しの鱗粉が
あります。両方とも非常に厄介。回復は7,000超が継続で…。
そこで、まずエッダを選択。
物防・魔防バフの2つを与えることができます。
これにより、挑発が外される確率が減ります。
挑発が外された途端にソフィア以外に襲い掛かりますw
あとはマーサを久しぶりに起用w
回復もありますが、何と言ってもバフレスの効果を重視。
これにより、継続回復をある程度防ぐことができます。
戦闘としては、
①ソフィアAスキル発動。
②右側の2人(ここではエッダ・ロロミュ)を左側に移動。
③ベネカはHit&Away
といった感じです。
ここで重要なのはベネカの動きです。
ヘラクレスカブトのヘラクレスラッシュを
複数喰らうとあっという間にやられます。
挑発が掛かっている間は大丈夫だと思いますが、
念の為、スキル発動後のCT期間は後ろに下げます。
ベネカがやられたら、即撤退しました。
キャナルは特定の誰かにタゲる事をしませんでした。
序盤にエッダが一撃喰らう可能性が高いので、
誰に対しても回復できるように待機させました。
実際、エッダとベネカが一撃ずつ喰らいました。
直ぐに対処できたのは大きいですね。
カイコガのデバフ解除で挑発が解除されなかった
運にも助けられました。
これも、やはり運が絡みますね^^;
このヘラクレスカブトの大きな殻3つ発注されましたが、
何回戦えばいいんだろう…^^;
アルメイダル使いたいけど、ロロミュのCT削減の方が安定…。
嫌というほど戦う必要が出てきそうですw
エッダ ☆5 Lv32 5-5 ダメ減10% 知力112
最後尾;
ベネカ ☆5 Lv30 5-5 ダメ増54% 知力112
突進して接触した相手に大ダメージを与える
ヘラクレスカブトが3匹か4匹(よく覚えていないw)
回復が厄介なカイコガが2匹です。
特にカイコガはスキルにランダムにデバフを一つ消し去る
という厄介な浄化の鱗粉と、継続回復を与える癒しの鱗粉が
あります。両方とも非常に厄介。回復は7,000超が継続で…。
そこで、まずエッダを選択。
物防・魔防バフの2つを与えることができます。
これにより、挑発が外される確率が減ります。
挑発が外された途端にソフィア以外に襲い掛かりますw
あとはマーサを久しぶりに起用w
回復もありますが、何と言ってもバフレスの効果を重視。
これにより、継続回復をある程度防ぐことができます。
戦闘としては、
①ソフィアAスキル発動。
②右側の2人(ここではエッダ・ロロミュ)を左側に移動。
③ベネカはHit&Away
といった感じです。
ここで重要なのはベネカの動きです。
ヘラクレスカブトのヘラクレスラッシュを
複数喰らうとあっという間にやられます。
挑発が掛かっている間は大丈夫だと思いますが、
念の為、スキル発動後のCT期間は後ろに下げます。
ベネカがやられたら、即撤退しました。
キャナルは特定の誰かにタゲる事をしませんでした。
序盤にエッダが一撃喰らう可能性が高いので、
誰に対しても回復できるように待機させました。
実際、エッダとベネカが一撃ずつ喰らいました。
直ぐに対処できたのは大きいですね。
カイコガのデバフ解除で挑発が解除されなかった
運にも助けられました。
これも、やはり運が絡みますね^^;
このヘラクレスカブトの大きな殻3つ発注されましたが、
何回戦えばいいんだろう…^^;
アルメイダル使いたいけど、ロロミュのCT削減の方が安定…。
嫌というほど戦う必要が出てきそうですw
コメント