綾の旅日誌

公開

迷走ノーファスライル 全くもって感覚的な覚書


※自分が忘れるので振り返り用です。感覚120%で根拠とか全然なしです。参考にしたい人向きじゃなくてすみません。

去年はモタモタしてると5分で討伐されちゃってたノーファスライル。
どんな編成かすら全く覚えてなくて迷走してるので記録しとこうかなと。

衣装持ちに強い火力がいないため、普通にお得意の物理火力+パルヤンで短時間アタック
攻撃を食らう頻度の運要素、結構ありそう。

初日200万代は光火力、ロロミュを入れてた時
   開始直後くらいしかCT減バフ入らないのでロロミュアウト
   光属性はノーファスライルと属性が同じで火力を100%出せない
2日目以降200万代は、カイネスASの持続時間が攻撃を受けまくって極端に短かった時
300万代はPTにマググラがいなかった時と積極的に逃げてみた時
400万代以上はギルドでPT組んでてマググラがいた時が多かったかなぁ
(…物攻バフ長い!マググラ欲しい!とはじめて思った…)

って気がします。←雑

が、
500万代出した時は3人小さく固まって攻撃を避けず、マググラも居なかった時でしたが、
PTにパルヤン✕3にジリアンやワウガガ、エッダなどが居て、
他の2人が私のいた場所に走って来てくれたので移動せずに攻撃に入れて、
攻撃を比較的食らわなかった等、条件が恵まれて居たからかもしれないです。
通常右の遠くからスタートが多いので、最初の10秒くらいは移動してる。

衣装持ちで強化もしてるならともかく、衣装もない3分半ほどの短時間勝負なので、
全体攻撃を避けていると攻撃が入らないので、走り回らない方がスコアが高い…事が多い。
DPS高いのでロン入れてますが、近接は早めに倒されてる…事が多い。
範囲カバー出来ると言われたけど、一応パルヤンやや前よりに移動するようにした。


コメント

1

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

500とかすごいです~!(( °ω° ))
自分は200万の壁がなかなか越せません~
これ見てパルヤン入れてないことに気づいたので次はパルヤンエッダロンあと火力でがんばってみます♪

2

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

おお〜!!流石のハイスコアですね!!
こういう時に闇の物攻欲しいな〜といつも思うのですが、ヴェロニカさん以外誰も居なくて困ってます_:(´ཀ`」 ∠):
わーたんはやっぱり強いんですね!!今回デオギギのストーリーを全部終えてみて、わーたんてかなり強いなと思ってしまった私です(о´∀`о)
次回からパルヤン入れてやってみます!!

3

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
アキラさん、ロン居るからパルヤン良いと思います。
エッダ魔法だけどデバフ入るみたいな気がするんで。
ワウガガの方が攻撃力はあるんで、エッダかワウガガか決めかねてますが、PTの人が魔法寄りだったらエッダいれるようにしてます。

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 2
闇火力、うちはルーン付きはカイネスしか居ないのです:( ;´꒳`;):
衣装もちだとカラミティとかなのかな?
衣装なしだとミルコが良いと聞きました。
DPSはロンが4000近いので、カイネス、ガダの倍です。
ワウガガはデバフもあり火力もあるので良いかな?と。←多分
お持ちならマググラを!是非!

5

紫苑

ID: revaev56mqhk

500万までいかれたのですね~!すごいっ!
ほんと開幕で集まろうとするとき、めっちゃ時間とられますよねw
入るのちょっと遅れて、先に皆が集まってる場所の真逆とかになるともう・・・( ;∀;)
最初は色々とっかえひっかえで考えてましたが、結局衣装持ちの回復のみラスト生存・・・みたいなことになってたので、もうなんかどうせ死ぬなら
火力&回復だけ考えよってなってきました。
ノーファスライル ・・・容赦ないですよねぇw

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 5
もうね、自分の力じゃないんですよ。
マググラ入れたり、パルヤンでスタックしてくれたり、チャーハンご馳走になったり、ギルメンさんのおかげなの。
次にマググラガチャ来たら迷わず回すわ…。
デバフ入るみたいな気がするので、火力と回復とデバフあると良いかもです。
バフは爆竹?食らうまでに掛けられるだけ掛ける感じでしょうか。
あとは攻撃を食らわない運ですかね。